こんにちは!

岐阜県大垣市 イオンタウン大垣 EAST1F ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の立木です。

最近インフルエンザが猛威を振るっています!当院でもうがい手洗い、のど飴、水分補給を徹底してインフルエンザ予防をしています。

特にのどを潤し乾燥させないが良いそうです20分に1度は水分をとると予防に効果的だそうなので皆様もこまめに水分をとってみてください。

ちなみに緑茶がおすすめですよ!

 

今回は最近交通事故治療の問い合わせが多いので交通事故治療についてよくあるご質問をいくつかのせさせていただきます。

交通事故治療でよくある質問!

Q1.どういった治療をしてもらえますか?

A.当院では骨、筋、神経の3方向から痛みをとる治療を行います。必要であれば骨盤矯正や特殊電気治療器等を使用し骨(関節)、筋肉、神経へのアプローチを行っています。特殊電気治療器はとても微弱な電流を使用するので全く痛みを感じないストレスのない治療器です。

Q2.治療費ってどれくらいかかりますか?

A.交通事故治療は自賠責保険適用で 窓口負担0円です。さらに、通院にかかる交通費や休業補償もつきます!

※一部例外もあります。

Q3.慰謝料ってなんですか?

A.法律で決められた患者様の正当な権利として慰謝料・休業補償・交通費が通院終了後にもらえる金銭です。

(総治療日数≧実通院日数✖2)✖4,200円が支払われます。

・総治療日数 → 治療開始日から治療終了までの日数

・実通院日数 → 実際に治療を行った日数

例えば約3か月(96日)通って、実通院日数が45日の場合だと

・実通院日数 45 ✖ 2倍 ✖ 4,200 円 = 378,000 円

・総治療日数 96 ✖ 4,200 = 403,200 円

になり、この場合だと安い方の実通院日数が慰謝料となります。なのでひと月最大12,6000円になります。

 

などなどみなさまご存知でしたか?

全くしらないと損をしてしまうことも・・・。

痛みがあるけど通院が面倒だ、と治療がしっかりを受けられかったりすると痛みが残ってしまうこともあります。

受傷後なるべく早く、どれだけ治療できるかが回復のスピードに関係しますのでもし交通事故にあわれてお困りの方が見えましたらお早めに病院、整形外科、または接骨院、整骨院へ!

交通事故治療の手続きの仕方もご案内できますのでわからない事、聞きたいことがありましたらお気軽にお電話してくださいね♪

 

 

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1