こんにちは!

岐阜県大垣市にあるボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の立木です♪

花粉の季節がやってきましたね~*:**.**..*

みなさまはくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目の痒みや目やにに悩まされていませんか?

当院では痛くない花粉症の治療を行っています。

施術時間は5分程度ですぐに終わります。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院ではline@のお友達を募集中♪

毎月配信されるクーポンは何が配られるかはお楽しみ♪

過去に配信されたクーポンには寝ながら腹筋を鍛えれるトレーニングマシン(通常3240円)が1000円で出来ちゃうクーポンが配信されたりなんてことも♪

ちなみに2月のline@のクーポンは花粉症治療です♪

今月も残りあと一日ですが、

なななんと!どなたでも一度ワンコインの500円で受けれますのでよろしければ試しに来てくださいね♡

※花粉症の治療は 通常 1回 1080円 にて施術可能です。

 

さて、最近腰痛の患者様がふえています。

先月に比べて日も長くなり気温も上がってあたたかい日差しが心地よくなってきています

が、

それに伴い朝昼晩の気温差も激しくなっています。

27日だと朝の気温は3度、日中の気温は14度、夜の気温は6度と一日の中の気温差が10度以上あります。

5度以上の気温差は体にとっては負担になる事が多く疲労した身体は硬くなります。

特に体温調節に関わる自律神経が多く存在する背中はガチガチになってしまいます。

背中が硬くなると肩甲骨の動きが悪くなり、肩こりに。。。

そしてかたく丸まった背中は姿勢を悪くし疲れは徐々に腰に蓄積されていきます。

重いものを持ち上げたりなど直接腰に負担をかけた記憶がなくても日ごろの姿勢から、特に猫背の方は腰痛になる準備ができているのです。

いつもと同じ生活をしていても気温差から背中が硬くなりそこから腰への負担は増長して腰痛が出やすくなってしまいます。

ふとした動き(例えば、くしゃみをした時、物を拾おうと腰をかがめて起き上がろうとしたとき、など)が要注意です!!!

痛みが出たときは硬くなってしまった筋肉を調節してあげることも大切ですが、骨盤を整え動きをつけてあげることも必要になります。

骨盤矯正をしてさらに骨盤周りの筋肉を調節してげることで骨盤、腰回りを整えつらい腰痛をおさらばしましょう♪

当院は腰痛、ギックリ腰、五十肩治療などを得意としています。

お困りの方が見えましたら一度当院までお越しください。

 

 

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1