こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院、古田です。

ここのブログには初めて投稿させていただきます。

これまで北方接骨院で勤務しておりましたが、今月からこちらボディメンテナンス大垣での勤務となりました!

簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います!

僕は、『はり師』『きゅう師』の免許を取得しました鍼灸師でございます。

鍼灸師の国家資格を取得したのは8年前となります。

高校まで野球をやっていまして、ケガが多くいつもどこかが痛い状態で運動を行っていました。

接骨院にも通っているときに、自分もこんな仕事に就きたいと思い治療家の道を選びました。

今は昔からのケガもありなかなか運動もできていませんが、スポーツを観ることは大好きです!

家では2歳の娘を持つ父親です。自分を客観的にみると完全に親バカな父親で、可愛い可愛いと構いに行くと「やめて!」と嫌がられる可哀そうな父親です(笑)

治療に入った際には是非スポーツの話や子供の話をしてあげてください!聞いてあげてください!!

 

さて、初めての投稿は鍼の話をさせていただきたいと思います。

みなさんは鍼灸治療を受けたことがありますか?

イメージとして、『鍼って痛そうでこわい』や『身体に刺すなんて衛生的に大丈夫?』といった印象を持たれている方は多いかと思います。

結論から申しますと・・・・・そんなことございません!!!

まず、鍼は0.2mmほどと非常に細いもので髪の毛よりも細いです。

痛いイメージを持たれている方というのは、注射のイメージを強く持たれている方が多いかと思いますが、注射の針とは太さが全く違うため注射のような痛みはございません。

ただ、鍼特有の『響き』という鈍痛を感じることはあるかと思いますが、この響きを感じて頂いた方が治療効果が現れやすいかと思います。

なかなか感じることのない感覚かと思いますので、最初は違和感としか思わないかもしれませんが、回数を重ねていくとこれを気持ちよく感じていただけるようになってくるかと思います!

衛生面についても、当院の鍼は全て使い捨てのものを使用しておりますので安心、安全は保障致します!

どんな症状に鍼は効果的なのか?といった疑問も持たれるかと思います。

まず、長年の肩こりや腰痛で受けられる方が多いです。

慢性的な肩こり、腰痛は筋肉でも深層まで凝り固まってしまい、マッサージやパットを貼っての電気治療ではそういったところに届きにくいことがあります。

そうなってくると通常の治療では良くなってこないので、効果アップメニューとして鍼治療を受けられてみてはいかがでしょうか?

手足の冷えやむくみを気にされている方にも効果的です。

冷えやむくみに関しては、血行不良によるものが多いです。

その血流を改善してあげることで症状改善を図っていくことが鍼治療では効果的にできますので、そういったお悩みを持たれている方も是非オススメです!

 

鍼治療は通常2160円のご案内となりますが、初回は半額の1080円でご案内させていただきますので、ぜひ一度お試しください!!!

なかなか馴染みがないかと思いますので、詳しく話を聞くだけでも大丈夫です!

当院スタッフにお声掛けください!ご説明させていただきますね!!

 

 

 

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1