こんにちは!

岐阜県大垣市大垣 イオンタウン大垣1F ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の立木です!

今日も良いお天気ですね!

みなさま、本日10:00~19:00までイオンタウン大垣 1F 駐車場にて

 

『 か ら あ げ 祭 り 』

 

を開催しています!出店しているお店を一部紹介させていただくと

☆ 北海道のザンギ ☆

☆ 博多 水炊きからあげ ☆

☆ 山賊からあげ ☆

☆ トルコのケバブサンド ☆

などなどほかにも何店か出店されていました♪

私はからあげなのに水炊き???と興味本位で『博多の水炊きからあげ』を買って食べたのですが、

なかなかどうして味がしっかりしみ込んでいてめっちゃおいしかったです♪

 

『からあげ祭り』は明日も開催しています♪

明日は10:00~17:00までになっていますのでご興味のある方はご参考まで(^^♪

 

お祭りって不思議な魅力がありますよね♪

ついつい買い過ぎて食べ過ぎてしまうこともしばしば・・・。

ところで食べ過ぎは腰に負担がかかってしまうことをご存知ですか?

内臓の負担からおこる腰痛、体重増加による腰痛、など人それぞれですが食べ過ぎは要注意です!

 

食べる量もさることながら食べるものの質によっても腰痛を起こしやすくしてしまいます。

人の身体(細胞)を構成する物質は

水:60~70%

タンパク質:15~20%

脂肪:13~20%

ミネラル:5~6%

糖質:1% その他:6%

となります。

水分が一番多いですが次に多いものがタンパク質です。

基本的に体を作る細胞はタンパク質で構成されておりその細胞を脂質(油)でつつんでいます。

細胞がかたくなるということは細胞の集合体である軟部組織がかたくなり、筋肉、靭帯、内臓、血管などがかたくなっていきます。

ということは筋肉がかたくなる → 身体がどんどんかたくなる

 

まさに硬い筋肉は腰痛の原因です。

かたくなってしまった筋肉を緩めるにはマッサージやストレッチなどが有効ですが(当院ではラジオスティムがオススメです♪)

筋肉を緩めるだけでなく負担のかからない身体づくりをしてあげる事が大切です。

当院では骨盤矯正を行い、背骨の土台から整え身体に負担のない身体づくりを行いながら筋肉を緩めることをさせて頂きます。

ですが中には中々筋肉が緩んでこられない方も見えます。

そのほとんどの方は脂質、糖質(炭水化物)を取りすぎている人ばかりでした。

身体は食べたものでできています。

身体をケアしながら食事改善をすると筋肉が緩みやすくなり繰り返し痛かった腰もあら改善♪

 

なんてこともよくあるので気になる方は一度試しにご来院くださいませ~

 

 

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1