みなさんこんにちは! 岐阜県大垣市 イオンタウン大垣 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の古田です!

暑い日が続いておりますが、みなさま体調の方はいかがでしょうか?

つい少し前までは35℃との天気予報を朝見ると「今日は1日すごい暑さになりそうだな」と感じておりましたが、これだけ38℃、39℃が続いてくると35℃が少し涼しく(?)感じたりします。

・・・・・完全に感覚がおかしくなっていきますね。

 

やはり大事なのは水分補給とミネラルの補給です。

水分はこまめに摂取していかないと、喉が渇いたと感じた時にはもう遅いです。

一気に水分を取ると吸収が追い付かなく出てしまいますので、こまめに、こまめに。

喉が渇いたと感じる前に水分補給をしていくことを意識してください!

ミネラル補給も忘れずに!

今はミネラルが補給できる飴やタブレットも販売されていますのでそういったものを一つ購入しておくと良いかと思います。

 

ここまで暑いと冷房は上手に使っていかなくてはいけません。

設定温度を下げ過ぎると外との気温差で身体が温度差に適応できなくなります。

なるべく設定温度は高めに設定していただきたいのですが、仕事場やお店等で寒いくらいの場所に行くことは多くあるかと思います。

そうなってくると体の筋肉がキュッとかたくなってしまい、肩こりや頭痛、腰痛等の身体に色々な症状が現れてきます。

そんなときには当院オススメのラジオスティムという温熱療法の治療が効果的です。

冷えによってかたまってしまった筋肉に対してラジオ波を用いて体内にジュール熱(摩擦熱)を発生させることによって身体の深くから熱を発生させて筋肉を緩めていきます。

効果としては、筋肉を緩めることで痛みを緩和してくれる、熱による血管拡張による血流量の増加、自律神経系への作用として緊張を緩めてストレス軽減ということが挙げられます。

治療中は熱を発生することで非常に心地よく、痛みは全くありません。

また、筋肉が過緊張状態となっている症状に効果的な治療として、鍼治療もオススメです。

先ほどのラジオスティムが広い範囲に熱を発生させることで筋肉を緩めてくれるものに対して、鍼治療は特に緊張状態が強い箇所に対してピンポイントでアプローチすることが可能です。

冷房に当たることである筋肉のごく一部が凝ってしまい痛みが出ていたり、触ると嫌な感じがするなど違和感がある場合にはピンポイントで施術してあげることで早期の症状改善が見込まれます。

ラジオスティム、鍼治療をご希望の方、もしくは詳しい話を聞いてみたいといった方でも構いませんので気になった場合にはお気軽に当院スタッフにお尋ねください。

 

 

 

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1