皆さんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

 

今は9月になって朝、夜も涼しくなってきました。

 

気温差があると体調も崩しやすいので皆さん体調管理はしっかり行ってください。

 

私は土日にラグーナ蒲郡で行われたトレジャーというロックフェスのマッサージブースを任されたのでラグーナ蒲郡まで行ってきました。

 

アーティストの方や、スタッフの方もマッサージをさせてもらいました。

 

普段、ツアーなどであまり時間がないのでマッサージなど行かないと言ってましたのですごく満足していただけたので良かったです。

 

すごい良い経験になりましたのでまた機会があれば行きたいなと思いま

した。

 

 

最近患者様から電話でボディメンテナンス大垣整骨院・整体院さんはどういう治療をしているの?と聞かれます。

 

今回は当院の治療について説明します。

 

当院の一番の売りは「骨盤矯正」です。骨盤矯正と聞いて力強いイメージがあると思いますが、全くそういうことはございません。

 

骨盤というのは体の中心に存在します。この骨盤は体の土台的存在です。

 

骨盤がズレてくると体のバランスが悪くなり、肩凝り、腰痛など全身痛の原因になります。

 

まずは患者様の骨盤をしっかり見させてもらって治療していきます。

 

骨盤矯正はブロックと板を使った治療をしていきますので痛みはありません。

 

骨盤に仙腸関節というのが存在します。仙腸関節は深呼吸で上下に動いています。

 

これを利用して骨盤矯正をしていきます。

 

この仙腸関節の動きが悪いと腰痛の原因になります。

 

仙腸関節の動きが悪いと腰尻の筋肉のツッパリが強くなったり、体の血液の流れも悪くなり代謝も下がってしまうのでいろんな症状がでます。

 

そうならないためにも骨盤を安定させることが大事になってきます。

 

骨盤と聞いてパッとする人が少ないと思いますが、当院に来られた患者様で接骨院に来る前は骨盤など意識したことはなかったけど、接骨院通うようになって骨盤を意識するようになって今日骨盤ズレとるな、今日骨盤安定しとるなと実感される方もいます。

 

朝起きる時に腰に痛みが走ったり、いきなり肩が痛くなったりした時も骨盤のズレが原因かもしれません。

 

骨盤のズレは猫背の原因にもなるので姿勢を治したいという方も骨盤矯正を1度受けてもらった方がいいかもしれません。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院は予約制ですので来られる前は連絡していただいて予約してから来院されるとスムーズに治療できますので皆様よろしくお願い致します。

「骨盤矯正 絵」の画像検索結果

骨盤の歪み方の図を載せましたので皆さんも参考にしてください。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

 

友だち追加