こんにちは!
岐阜県大垣市 イオンタウン1F
ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の
長屋です。

最近、朝晩は少し肌寒くなってきました。

今年は異常気象で、夏は猛暑が続き、台風も今までと違った動きで、各地に甚大な被害をもたらしました( ; _ ; )

私の住む地域では、倒木によって電線が至る所で切れ停電が2日半続き、とっても大変でした(~_~;)
皆んなが、猛暑時じゃなくて良かったって、口を揃えて言っていましたが、本当にそうだなぁって…(^_^;)

実際に起こってみないと、いざという時の不便さが分からない事にも気付きました。

電話も電話回線だと停電でも音なならないけど繋がり、インターネット回線にしてあると繋がりません( ; ; )
携帯電話も、停電した日の夜までは繋がりましたが、その日以降、電気が復旧するまで圏外となり使えませんでした。(アンテナ基地局の非常用バッテリーの充電が切れた為だそうです)

いうまでも無くオール電化だと停電の時は何も使えなくなり、調理用にガスコンロそを使用している所は使用出来ました。
ガスが使えるお陰で、調理する事が出来、家族のストレスも半減しました。

家は田舎なので、道路も通行止め、何の情報も入ってこない、テレビ、音楽を聴くなどの娯楽も…(乾電池式のラジオがあれば良かったのですが…)
車にガソリンが多くあったので、エンジンをかけて、携帯電話が使えるようになった時の為に定期的に車で充電し、その間音楽を聞き癒されていました(*´꒳`*)

今後の為に、今回あると便利だと思った物を購入したいと思います!

皆さんも、いざという時の為に備えておきましょう*\(^o^)/*

2018/ 9/16 13:16

2018/ 9/16 13:16

こんにちは!
ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院、施術者の丸山です
台風など季節の変わり目は何かと体調を崩しがちです。気温の変化が繰り返し起こることで、本来人の身体が持つ体温を一定に保とうとする機能がフル回転して、身体にかなりの負担がかかります。この状態に対応しきれず、身体に様々な症状が現れることを”秋バテ”といいます。症状の多くは自律神経に関する症状が多く現れます。セルフケアとしては、身体を温める、軽めの運動をするなどが出来ます。
当院では全身通電(ハイトーン治療)をして身体の自律神経を整える「ハイチャージ」があります。
季節の変わり目に体調が悪いときは些細なことでも良いのでご相談ください。
ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

 

友だち追加