こんにちは!

岐阜県大垣市三塚町丹瀬 イオンタウン大垣 EAST1F ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の藤塚です。

10月7日、日曜日は大垣市で十万石祭りが開催されますねっ(^_^)
今年はなんと、ディズニーキャラクターのパレードが行われるとか!

ディズニーファンやお子様には大変喜ばれそうです♪

そして、その次の週には延期となっていた大垣花火大会が、いよいよ13日土曜日に開催されるそうです。楽しみですねっ(^o^)

花火大会といえば、夏の風物詩…暑い中でウチワをパタパタしながら、見物するのが定番ですが、

意外と全国には、秋や冬に花火大会を開催する所が多いそうなんです!

澄み渡った秋の夜空や、雪景色とのコラボ花火なんて、真夏の花火とは違う趣きがあって素敵でしょうね♪

ですが、最近は夜風もヒンヤリとしてきました!

見物に行かれる方は、お風邪など引かれないよう、一枚羽織りものを持ってお出掛けされると良いと思います(^_^)

 そしてそしてここで残念なお知らせが・・・
なななんと、先週より迫りくる台風の影響で7日は雨が降った場合はディズニーパレードが中止になる、と風のうわさで聞いてしまいました・・・(´;ω;`)
ミッキーさんは忙しい方なので予定が合わず、雨が降った場合は延期ではなく、中止だそうです。
楽しみにしているのでぜひぜひ大垣町でパレードしていただきたいものですね♪
先週末も台風でしたね。台風続きで気温、気圧が上がったり下がったりおおいそがしです💦
ということは身体の体温調節機能も大忙しになります。
身体の中で体温調節を司るのは自律神経です。
自律神経は背中に集中しています。
自律神経が働き過ぎると背中の筋肉が硬くなってしまうことがあります。
硬くなった筋肉は背骨や肩甲骨の動きを悪くします。
関節の動きが悪くなると周囲の筋肉がいっそう硬くなり始めます。
肩甲骨には肩、首、背中、腕の筋肉がついています。
動きが悪くなった肩甲骨はそれらの筋肉を引っ張り出します。
そして引っ張られた筋肉はストレスを感じ、硬くなってしまいます。
はい、肩こり、首こり、ねこ背の出来上がりです♪
ねこ背の原因や首肩のこりは姿勢によるものがほとんどですが、ストレスからきてしまうこともしばしば。
生活置ける全てのストレスを無くしてしまうことはできません。
台風の影響など避けられないものは仕方のないことですが、普段からどれだけストレスのない環境で生活できるかが避けられないストレスへの予防につながります。
みなさまが毎日笑顔で過ごせますように♪

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

 

友だち追åŠ