こんにちは!岐阜県大垣市三塚町丹瀬 大垣イオンタウン EAST 1F ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の藤塚です。

みなさま体調、お身体お加減いかがですか?

最近は朝晩の冷え込みが強く冷え症や筋肉のこわばりでお困りの方が増えています。

寒さが厳しい、いや~な季節がすぐそこにやってきていますね💦

寒くなると空気が冷たくなります。冷たい冷気は足元に溜まり、足先から徐々に身体を冷やしていきます。

また足先で冷やされた血液は心臓に戻る為にふくらはぎを登っていき、太ももの中、股関節の前を通りお腹の中に入っていきます。

するとお腹の中がひえっひえに(;´Д`)

お腹を温めるために暖かい飲み物を飲んだり、腹巻をしたりするのもオススメですが、なんといっても一番を腹筋を鍛えることです☆

なんで腹筋なの?

それはね、筋肉は身体の中で一番熱を産生してくれる機関なのです!

腹筋を鍛えることでお腹の熱産生が増えることで全身に暖かい血液が巡りやすくなり、手さき足さきも冷え知らず♪

でも家で腹筋はなかなk続かない、腹筋をしてもちゃんと鍛わっているかわからない!

そんなあなたにオススメなのが「バーンコア」♪腹筋だけでなく、いろんな効果があります♪

 

今回は、当院でも大人気!のバーンコア治療について、患者様から良く頂く質問について、お答えしていきたいと思います(^-^)/

 

Q.そもそもバーンコアってどんなマシンなの?

A.バーンコアとは、高周波の電流を変化させながら体の深部へ送り込み、通常の運動で鍛えることが難しいインナーマッスル(深層筋)にまでアプローチ出来るマシンです!

脂肪や筋肉の厚さに左右されないので、どんな体型の方にもご利用頂けます。

 

Q.お腹や腰以外にも使えますか?

A.はい!使えます(^_^)

パッドを貼る位置によって様々な部位を鍛える事が可能です。例えば、お腹につけるパッドをもっと下腹部寄りに貼ることで、骨盤底筋群や膀胱排尿筋を刺激して、産後や年齢からくる尿漏れの方にも効果があります。

太ももに貼ると加齢による筋肉の衰え対策にも使えますから転倒予防になります。

 

Q.どれぐらいの強さであれば効果がでますか?

A.終わった後にビリビリと痺れる感覚が出るくらいの強さであれば効果は期待できます。

電気を流す時間が短かったり、弱かったりするとこのビリビリ感が出にくく、効果が出ずらい傾向があります。

 

Q.痩せますか?

A.結構、聞かれる質問です(^_^;)

痩せる方もいらっしゃいますし、そうでない方もいらっしゃいます。なんと言っても鍵を握るのは食事の管理です!

どれだけトレーニングをしてもそれ以上に食べられてしまうとまず痩せません💦

 しかし、食事に気をつけながらトレーニングをしていけば、食べても太りにくい身体、リバウンドしにくい体になっていきます。
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

 

友だち追加