こんにちは!

岐阜県大垣市三塚町丹瀬 イオンタウン大垣 EAST1F ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の長屋です。

最近とっても寒くなってきました。
皆さま、体調を崩してはいませんか?
屋内と屋外の気温差が体温調整を難しくしていますが、体を冷やさないよう気を付けて、元気に年を越して頂きたいと思います。

私事ではありますが、歳をとる毎に一年が段々短く感じられ、あっと言う間にもう師走!(>_<)

こんな忙しい時期に、何と携帯を変えてしまいバタバタで、自分自身で首を絞めてしまいました(´°ω°`)
寒さで体調も崩しているのに、あれもこれもやらなくてはいけない事ばかり…
頭の中はパニック状態!
年末までに、全部を終える事が出来るのか本当に不安です( ; _ ; )~~~

皆さんも一年の終わりとあって、大掃除や年賀状、年越しの準備など、気持ち的にも慌しくなると思います(^-^;
周りも何となく忙しくなり、寒さも重なり体調を崩したり、集中力が欠け事故が多発したりします。
どんなにあがいても、もうすぐ2018年は終わってしまいます。
慌てたり焦ったりして、取り返しの付かない事になる前に諦める事も大事だと、自分自身に言い聞かせている今日この頃です。
平成最後の師走!
諦めるも肝心!だと学んでいます(^^;?

[慌てず焦らず、出来る限りやりた〜い…やっぱり諦めきれませ〜ん(>人<;)]

そんなこんなで12月ももう終わろうとしています。

大掃除に終われている毎日で肩がバンバンに張ってしまいました。

高いところの窓を拭いたりと普段手の届かないところまでお掃除できるのはとても気持ちが良いものでついつい力がはいってしまいます。

今年使って固まった筋肉のコリは今年中に何とかしたい!

と思い、先生に身体を見てもらい、相談してみたところ、バーンコアを肩にかけてあげると良いよと言われ、早速バーンコアを肩にかけてみました。

 

す、すごいです!!!

バーンコアは腹筋運動をしてくれる機械なのでなんで肩なんだろうと思いましたがかけてみてかけてみてわかりました!

肩の筋肉がこれでもか!というぐらいに動いてとてもスッキリ♪

筋肉は自在に伸び縮みできるのが良い筋肉で、硬い筋肉はそのどちらかが出来なくなってしまっているだそうです。

なのでバーンコアなどで強制的に筋肉運動をさせることで筋肉本来の動きを思い出させることができると筋肉は自然を緩むんだそうです。

スッキリしたのがよくわかり頭までスッキリです♪

皆さまも今年頑張りすぎで固まってしまっている筋肉は今年のうちにケアをしてあげてくださいね♪

当院は12月30日まで診療しています。

年末駆け込み大歓迎です♪

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

 

 

友だち追加