こんにちは〜! 岐阜県大垣市三塚町丹瀬 イオンタウン大垣 EAST1F ボディメンテナンス大垣整骨院 の中津です(*´ `*)ノ

みなさま〜!あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします٩(ˊᗜˋ*)و

新年を迎えて数週間ほど経った今、私はとても気になっているイベントがあるのです……。

それは、「2019 アムール・デュ・ショコラ」です٩(ˊᗜˋ*)و

知っている方も多いと思いますが、こちらのイベントは名古屋の高島屋で1月18日から2月14日の期間行われるチョコレートの祭典なんです(*´ω`*)
150ブランドが集まり、約2000種類以上ものチョコレートが並ぶ……|д゚)
チョコレート好きにはたまらないイベントなのです(*´ `*)ノ

あと1ヶ月でバレンタイン|˙꒳​˙)本命チョコ義理チョコ友チョコ逆チョコ自分へのチョコと今はたくさんありますね(ºㅁº)!!
でも、誰に渡すチョコにも悩みますよねぇ( .. )

そんな時に聞いたチョコレートの祭典……、私はぜひ行ってみたいです٩(ˊᗜˋ*)و
普段は食べないブランドのチョコレートを味わったり、華やかな見た目を楽しんだり、癒しですね(*´ω`*)
特に今は見た目が華やかなチョコレートが多くて!ダイヤモンドをイメージしたチョコレートだとたりバラを模したチョコレートだったりと色々目移りしてしまいます|˙꒳​˙)

とはいえ、年に1度のイベント。やはり、とても混みます( .. )
……今年は私は高島屋オンラインストアで買うことにしました٩(ˊᗜˋ*)و送料などはかかりますが、色々なブランドを見て選ぶことが出来るので、
じっくり悩む時間があります(*´ `*)ノオンラインストアの良いところですね(*´ω`*)

でも、いつかは高島屋に行きますよ!٩(ˊᗜˋ*)و

ここからはボディメンテナンス大垣整骨院施術スタッフの丸山が引き続きお話をしていきます。

甘くておいしいチョコレートですが、やはり気になるのがカロリーですね。
チョコレートのカロリーは種類により異なります。

・ミルクチョコレート(50g)……285kcal
・ビターチョコレート(50g)……282kcal

「食事バランスガイド」で推奨している、菓子・嗜好飲料の摂取目安量は、200kcal程度。板チョコなら2/3が目安量です。
口溶けの良いチョコレートは、つい食べ過ぎてしまいがち。カロリー表示を確認して、調整しながら食べるのがおすすめの食べ方です。

チョコレートの香りやテオブロミンは、満足感や幸福感、リラックス感を与えてくれるといわれていますし、カカオ分に含まれるポリフェノールは、
研究が進み、健康に役立つことがわかってきました。チョコレートの健康効果を期待しながら、おやつを楽しみましょう。

ただ、食べるだけではなく運動も必要です。
痩せやすい身体にするには筋力は必要不可欠です。

当院ではインナーマッスルを鍛えることが出来るバーンコアがございます。
筋力をつけて痩せやすい身体にすることが出来るので興味ある方はぜひスタッフまで!!
ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

友だち追åŠ