みなさんこんにちは!1月21日から本院の北方接骨院から異動で参りました「安藤 昌也」です。

趣味は一眼レフを使って写真をとることです。いろんな場所に行って写真を撮っているのでみなさん綺麗な撮影スポットがありましたらぜひ教えてください!

最近また寒波がやってきて冷え込む日が続いていますがみなさまお身体の状態はいかがですか?悪くなっていませんか?

特にこの時期になってくると体が冷えてしまい筋肉が硬直しやすくなってしまいます。

するとなにが起きやすくなるかというと「ぎっくり腰」と「寝違え」が起きやすくなってきます。

本院の北方接骨院での患者様もこの2つの症状を訴えて来院される方が多くみえました。

この症状を訴えられる方に多いのが夜シャワーのみでお風呂を済ませているということです。

予防として一番重要なのが筋肉を普段から温めてあげるということです。

そうしてあげることによって筋肉がこわばりにくくなります。

また温めてあげることによって血管が広がり血流も良くなるため疲労の回復にもつながりケガもしにくくなります。

当院では電気治療以外にも温熱療法の機械も準備してあります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが「ラジオスティム」という機会です。

ラジオスティムは電気を流すのではなく「ラジオ波」という振動を流します。

ラジオ波という振動を流すことによって細胞を震わせ摩擦熱を起こします。

そうすると摩擦熱によって体の芯からあっためることができます。

ラジオスティムは普段お風呂では感じることのない気持ちよさと温かさを実感いただけます。

ラジオスティムを体感されたことがない方は初回半額1080円でご案内しております。

是非この寒波が来ている時期に温かさを体感してください。

また、先日特に腰痛持ちのかたにおすすめのストレッチベルトを物販にて導入いたしました。

お試しで体感して頂いた方のほとんどが「つけていると楽になる」とおっしゃってみえました。

付けることによって後ろから骨盤を支え安定させてくれます。

付け方は簡単で装着時は座っているだけでよいというシンプルなものになっています。

待合室にて試着用でおいてあるので試着してみたい方は是非スタッフにお声掛けください。
ラクナール

それではみなさまのご来院をお待ちしております!!

下記のリンクから順次ご予約を受け付けておりますのでよろしくお願い致します。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら