みなさん、こんにちは。ボディメンテナンス大垣の小森です。 
5月21日からこちらに来ました。
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いいたします。

連日、暑い日が続いていますが体調の方はいかがでしょうか?

6月になりますと、身体がだるいと感じる方も多いのではないでしょうか。
雨が降れば、肌寒い日も少なくありせん。また、晴れた日には真夏のような暑さも珍しくないです。
このような気温の変化により、体温の調節がうまくできなくなり体調が優れなくなります。
また、これからの時期は冷房を使用する機会も多くなります。そこで難しくなるのが、温度調節です。冷えすぎたりして自律神経も乱れがちになります。
自律神経が乱れることで体のだるさをはじめとする、色々な症状が出てきます。 

自律神経には、大きく2つあります。
それが、交感神経と副交感神経です。交感神経は、元気モード 副交感神経は、お休みモードです。
梅雨の6月は、副交感神経が優位になってしまい身体がお休みモードになりだるさ等の症状が現れすのです。
また、気圧が下ることでヒスタミンという炎症物質が活発になり肩こり 腰痛 頭痛等も引き起こします。

このような体の不調も体を動かしたり、温めることが重要です。
しかし、この時期自分で身体を動かすのも億劫になります。
そこで、当院のバーンコアという機械があります。
なんと寝ているだけで筋肉を動かし鍛えることが出来ます。 
また、ラジオスティムという機械は筋肉の深い部分まだ温めることができます。
ぜひ このご機会にお試し下さい。