みなさん、こんにちは!

ボディメンテナンス大垣整骨院整体院の古田です。

突然ですが、みなさまは普段運動をされていますでしょうか?

運動といっても、ウォーキングやヨガといった有酸素運動、重い負荷をかけながら行う無酸素運動に分けることができますが、一般的に身体の健康維持のためにといった観点から考えると有酸素運動がより必要となってくるかと思います。

先日僕は、バランスボールサークルに参加してきました!

普段なかなか使わない筋肉を使うことによって、身体の痛みや動きに効果的になってくるので継続してやっていきたいと思いました。

バランスボールに乗るだけでもフラフラ、少しバウンドするとまたフラフラ、違う動きをすると落ちそうにもなってしまうほどなので普段よっぽど使えていない体幹の筋肉があるのだと、実感させられました。

またバランスボールの先生の話も勉強になることが多く、自分が考えたことのない視点から話をしていただくことで非常にためになることも聞くことが出来ました。

同じ身体のことでも視点が少し違うだけで様々なアプローチ法が見えてくることはおもしろいと感じました!

そんな視点の観点から、当院では骨盤矯正とバーンコアといった電気機器を使用することでより骨盤が歪みにくい身体を得て、痛みの出にくい身体を作っていくことをお勧めしております。

バーンコアとは電極パットをお腹と腰に装着し、電気を流すことで腹筋6000回から9000回分の刺激をインナーマッスルに入れることが出来るという優れものです。

インナーマッスルに刺激を入れることが出来るといったことが特徴的で、インナーマッスルとは姿勢の安定性を向上させてくれる筋肉となっており、つまりは骨盤の安定化を図るために必要不可欠な筋肉なのです。

ここを骨盤矯正と一緒に鍛えることで歪みにくい身体を手に入れて、再発しにくい身体を作り上げていくことが重要となってくるわけなので、是非ここはセットでやっていただくと良いかと思います。

バーンコアは初回半額でお試ししていただくことが可能なので、気になった方はスタッフまでお声掛けください!

ちなみによく聞かれることとして「痛くないですか?」と言われますが、痛くなる手前での刺激量となりますので安心して受けていただけるかと思います。

時間としては30分程の予定となっておりますので、少し時間に余裕を作っていただくと良いかと思います。

詳しくは当スタッフまでお尋ねください!

 

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら