接骨院と整形外科の併用はできるの?

publicdomainq-0003463bsh

たまに保険会社さんや整形外科の先生に接骨院との併用はダメだと言われることがあります。

ボディメンテナンス大垣整骨院ではそういうことはございません。

接骨院に通えますが、通う日数が多いと保険会社さんから指摘を受ける場合がありますので適切な来院、来院頻度はこちらで指導していきます。

整形外科の先生でも接骨院との併用はダメだという方がたまにみえます。

そういった場合、当院のスタッフにご相談ください。保険会社さんに相談してもらっても大丈夫です。

それで絶対、整形外科と接骨院の併用はダメということにはなりません。

わからないことがあれば私たちが対応させてもらいますのでまず接骨院にご来院ください。

整形外科や病院には月何回行けばいいの?

publicdomainq-0021945vnl

月に1、2回は病院か整形外科に行って医師の診断を受けてもらうことがあります。

お医者さんから診た体の具合も知っておく必要があります。

保険会社さんからもたまに言われることがありますので月に1,2回はお近くの病院か整形外科に行ってください。

よく見落としがちなのが、交通事故後の身体の状態です。事故後は大したことがなくても後日後遺症が出てくる可能性があるので必ず整形外科、病院で受診してください。

大垣にも整形外科、病院がたくさんありますので家から近くのところでもいいのでなるべく早く通院をオススメしております。

接骨院、整骨院ではレントゲンは撮れません!!

 

患者様から接骨院でレントゲンが撮れると勘違いしている方がいます。

接骨院ではレントゲンの撮影はできません。レントゲン撮影は病院か整形外科で行っています。

まずは一度整形外科か病院でレントゲンを撮ることをおすすめします。

ほおっておくと痛みが強くなり、治りが遅くなるので接骨院のスタッフでもいいのでご相談ください。

交通事故治療は21時までOK!

当院は土、日、祝も営業しております。

交通事故の患者さんは平日最終診察時間が21時00分、土、日が19時までとなっております。

患者様が仕事終わりでも通いやすい時間まで営業しておりますのでご相談のみでも構いませんのでみなさまのご来院お待ちしております。

お問い合せ・ご相談はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。