交通事故によるケガには

むちうち

~むちうち~
むちうちとは正式に「頸椎捻挫」「頸椎挫傷」などといった呼び方をします。
自動車等がぶつかった衝撃により、首に強い衝撃が加わり捻挫や挫傷といったことにつながってしまい、首の痛みだけでなく様々な症状が現れることがあります。
首や肩の痛みの他にはめまいや吐き気、耳鳴り、腕の痛みや腕~手・指にかけての痺れ、倦怠感等といった症状が現れたらまず疑った方が良いです。
痛みはもちろん、痺れが出ていても「そのうち治るだろう」と思っていてもなかなか治らず後遺症が残るケースもありますので病院受診が必要となります。

~打撲、打ち身~
交通事故の衝撃により、体を打ち付けた際に筋肉などが損傷するもので痛みや腫れ、あざが出来ることもあります。
打撲によって骨折まで至るケースもありますのでその判断をご自身で行うことは危険なので、ただの打撲と思わず病院の受診をすることが望ましいです。

痛みを感じないこともある

交通事故の直後は自覚症状として痛みや痺れを全く感じていない場合があります。
事故直後による興奮状態からアドレナリン等といった物質が分泌されることによって痛みを感じていない状態です。
その状態から興奮状態が醒めていくことによって徐々に痛みを感じる様になってくるのです。
ですので、痛みや痺れといった自覚症状が全くない時にでも念のために病院を受診することが必要となるのです。

後遺症が残りやすいケガとは

交通事故によるケガには後遺症が残ってしまう場合もあります。
特に首には脳から身体につながっている非常に重要な神経が走っていますので、首に強い衝撃が加わってしまうと、神経が損傷して体のどこかに治らない深刻な後遺症を引き起こしてしまうこともあります。
痛みを感じていない場合にも病院にまず行っていただきたい理由の一つともなりますので、事故直後は痛みを感じなくても必ず病院受診をすることをお勧めいたします。

ボディメンテナンス大垣整骨院での治療とは

骨盤調整

当院では交通事故後の治療として、本来であれば自費での治療内容となる当院オリジナルの骨盤矯正を行っていきます。
交通事故による衝撃で身体のバランスが歪むことで痛みを引き起こす場合があり、また歪んだ状態でいくら治療をしてもなかなか痛みがなくならないことも少なくありません。
まずは身体の土体である骨盤からアプローチしていきます。

7月広告用写真①

最新電気機器による治療

痛みや痺れに対して、数ある電気機器の中から最適なものを選択してより効果的な治療を進めていきます。
エレサス

平日は21時まで受付をしております

当院は年中無休で仕事帰りでも通院可能な21時までの受付を行っておりますので、お仕事の帰りが遅い方でも最適な治療を受けていただくことが可能です。

交通事故に精通した施術者が責任を持って対応しますので、お困りの方はまずはボディメンテナンス大垣整骨院へご連絡ください。

お問い合せ・ご相談はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。