交通事故8.15

~交通事故についてよくあるご相談~

  1. 病院に通っているけど全然痛みが改善されない
  2. 治療費ってどれくらいかかるの?
  3. 保険の手続きがわからず困っている
  4. 慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?

実際患者様からはこのようなご相談が多いです。

~病院に通っているが全然痛みが改善されない~

交通事故によるむち打ちはすぐにその症状が出てこない場合が多く、しばらく経ってから現れることがあります。

病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することができず、なかなか症状が改善しにくいケースが多くみられます。

当院では、コミュニケーションを取り筋肉を直接触ることでその症状を把握し、骨・筋肉・神経・この3つの方向から痛みを取る治療を行います。

また、当院ではむち打ち治療と交通事故対応に熟知したスタッフが対応させて頂きますので、安心してお任せください!

~治療費ってどれぐらいかかるの?~

自賠責保険適応で窓口負担0円です。さらに通院にかかる交通費や休業補償もつきます。※一部例外もあります

~保険の手続きが変わらず困ってる・・・~

当院では、保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談承ります。

~慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?~

通院終了後にもらえます。金銭的な不安をなくし治療に専念してもらうためそう法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。

慰謝料の計算

(総治療日数)≧実通院日数×2)×4,200円

総治療日数とは?➝治療開始日から治療終了日までの日数

実通院日数とは?➝実際に治療を行った日数

例 実通院日数45日

4,200×45日×2倍=378,000円

総治療日数96日

4,200×96日=403,200円

この場合、安い方の実通院日数が慰謝料となります。

ひと月最大126,000円になります。

休業補償は、自賠責保険基準では原則1日5,700円が支払われます。

~通院が怠ると・・・~

通院を怠ると次のようなことが起こります。

  1. 痛みが再発したり、後遺症が残る
  2. 天候に左右されるシビレが残る
  3. 薬・注射・牽引のみの治療では、重い症状が長引く

このような症状が起こるので、通院は怠らないようにしましょう!

交通事故8.15 2

~交通事故治療での大切なポイント~

来られる時にできるだけ通院する事

交通事故はしっかり治療しないといけません!

なぜならば、後遺症で苦しまないようにするためです。

初めの「1~4ヶ月は来られる時に続けて」来て、その後ある程度治った方は、「少し空けながら通院して頂き終了」という進め方がベストです。

 

保険会社さんへの対応「接骨院に聞いてください!」

保険会社から一方的な治療終了を促したり、治療の事を詳しく聞かれた場合は「接骨院の先生に聞いてください!と保険会社担当者にお伝えください!

当院が代理で迅速に対応させていただきます。

わからないことがありましたら当院スタッフにご相談ください!

あなたの周りでもお困りの方はいませんか?

もし交通事故にあって困っている方がいましたら当院にお電話いただくようにお伝えください!

疑問な点がありましたらスタッフに声をおかけください。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。