みなさん、こんにちは。

ボディメンテナンス大垣整骨院の古田です。

ここ最近、急に涼しくなり過ごしやすくなってきましたね!

ただ一日の中でも朝、晩と昼間の気温差が大きく感じる様になってきました。

この気温差によって自律神経系のバランスが崩れていまい、体調がすぐれない、身体がなんとなく痛みやだるさを感じる等の話を耳にすることが増えてきたように感じます。

規則正しい生活を心掛け、ちょっとした環境の変化にも対応できる身体をキープしていけるようにしていきましょう!

 

aki

 

また、これだけ涼しくなってくるとお出かけをする機会も増えてくるかと思います。

そんな時に気を付けていただきたいのが交通事故です。

時間にゆとりをもって家を出ることで焦って運転することによる危険な運転や注意不足などで、せっかくのお出かけが台無しにならないようにしていきましょう。

それでも交通事故に遭ってしまうこともあるかと思います。

そんな時には、当院、ボディメンテナンス大垣整骨院へご相談ください。

当院で行う交通事故後の治療についてご紹介していきたいと思います。

 

どういった治療を行っていくのか?

①骨盤矯正

当院では様々な身体の痛みや不調は身体の歪みが原因と考えています。

その歪みを改善することで痛みの原因を取り除き、再発防止に繋げていくといった治療を行っていきますが、そのために行っていくことが骨盤矯正です。

当院オリジナルの骨盤矯正は痛みを伴わないものですので、安心・安全に受けていただくことが出来るかと思います。

②手技

当院スタッフにより、痛みの箇所、もしくは痛みに関連する箇所に対して手技療法により的確にほぐしていくことで筋肉の緊張状態を緩和させていきます。

強度に関してはスタッフに直接申していただければ調整していきますのでお気軽に申し付け下さい。

③冷罨法、温熱療法

痛みが出てすぐというのは炎症が起きている可能性が高いです。

そのため炎症を抑えることで痛みを緩和させていく必要があるので、炎症部位については冷罨法を行っていきます。

また痛みが慢性化してくると筋肉の動きの制限が現れ、そこから痛みが長引く可能性もあるため温熱療法を行うことで固まってしまった筋肉や関節の動きを改善していきます。

超音波やラジオスティムといった温めることに特化した特別な治療機器も使うことが可能なので、こういったものも活用して治療を行っていきます。

chouonpa

 

交通事故に遭った場合

上記のような治療を行うことで、交通事故による痛みを緩和させ、痛みが残ってしまわないようにしていくことで快適な生活を過ごしていきましょう。

もし交通事故に遭われた方は当院、ボディメンテナンス大垣整骨院へご相談ください。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。