こんにちは、岐阜県大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院 原です。

9月21日から本院の北方接骨院から大垣整骨院へ異動となりました。

今度は大垣院で患者様の症状改善に向けて全力で取り組み致します。

 

北方接骨院に通っている方でも近くに寄った際はぜひ大垣院にも遊びに来てくださいね♪

 

今回のブログは交通事故について書かさせていただきます。

皆さん交通事故の知識はどれ程ご存知でしょうか?

交通事故の知識は案外知らないという事が多くあるかもしれません。

今回のブログを通して少しでも患者様のためになればと思っています!

また、知識を知っておくことは自分・身近な方の身を守ることに直結していると言っても過言ではありません。

知らないと損をしていることも少なくはありませんのでぜひ読んでみて下さい。

 

交通事故の知識と言っても幅広くあります。

そもそも自賠責保険というのは自動車やバイクを購入する際に加入する保険の名前です。別名「強制保険」と呼ばれていますが、これは加入することが法律によって義務づけられています。

事故に遭われた際に相手側の補償をするものとなっています。決して事故を起こしたときの自分の補償ではないので気を付けて下さい。

 

もう一つ皆さんが加入している「任意保険」というものがあります。これは字の通り、加入するのは任意ですが9割以上の方が加入しています。

自賠責では補償金額が120万円と上限が決まっていますが、それを超えた時に任意保険の加入している保険会社さんが補償をしてくれます。

もし任意保険に加入していなく、大きな事故を起こしてしまったときは莫大な損害が出てしまうので考えただけでも恐ろしいかと思います。。。

 

加入している保険内容によって補償範囲が変わってきますので、一度自分の加入している保険内容が最適か見直しも含めて確認してみても良いかと思います。

保険会社の担当者が必ずみえますので、電話でお問合せすれば教えて頂けると思います。

 

 

交通事故は気を付けていても起こってしまうのが現状です。もちろん、今は自動車の安全装置など技術がどんどん進化していますが交通事故が「0」になるのはすごく難しい問題かと思います。

なので皆さん一人一人が過失運転をせず、譲り合いの精神で運転できるだけでも間違いなく交通事故の機会は減ると思います。

また改めて安全運転を心掛けるようにしましょう!

 

また自賠責の知識についてこれから投稿させていただきますのでよろしくお願いします。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院のHPはこちら

交通事故治療についてはこちら

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。