皆さんこんにちは。ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

11月に入り朝晩冷えるようになってきました。

体調管理は大丈夫でしょうか?

私は運動不足解消のため7月からジムに通っています。

通って4ヶ月たちます。前より体が引き締まった感じがします。

健康を維持するためには筋トレ、運動は必須になります。ストレッチでも筋肉を伸ばすので血流が促進され筋肉が緩みます。

筋肉は冷えると血流が低下し硬くなります。皆さんも筋肉を冷やさないように運動してみてはいかがですか?

722-words-free

~今月で2周年~

今月でボディメンテナンス大垣整骨院は2周年を迎えることができました。

ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

今月のLINE@クーポンが効果upメニューとなっております。

当院の効果upメニューとはラジオスティム・鍼・エレサスという3種類の治療です。

順番に説明していきます。

 

~温熱療法のラジオスティム~

ラジオスティムとは簡単に言うと温熱療法。筋肉を温めて緩めていく治療機器です。

温熱で深層の筋肉を緩めていきます。身体の内側から温めていくので熱が体の中にこもるので、冷え症の対策にもなります。

頑固な肩こり、腰痛、ふくらはぎがつる方に効果的です。

温めると体の体温も上がるので代謝アップにもなります。

~即効性のある鍼治療~

鍼治療と聞いて痛そう、怖いというイメージの方が多いと思います。

鍼効果は血流促進、筋膜を緩める、脳に治すという指令を与える、この3つの効果があります。

鍼治療は即効性があります。効果には個人差がありますが、血流が改善されて痛みの緩和に繋がります。

症状は肩、腰、手首腱鞘炎に効果があります。

~自律神経系に効くエレサス~

エレサスという機械は自律神経系に効果がります。

自律神経とは体のだるさ、疲れ、睡眠に関係しています。

自律神経系が低下していると疲れが溜まる、だるさが強くなる、夜眠れなくなるといった症状が起こります。

自律神経が改善されるだけでも、体のだるさ、疲労感がなくなり、睡眠の質が上がり、スッキリすると思います。

 

以上がボディメンテナンス大垣整骨院の効果upメニューとなります。

患者さんによって症状はバラバラですが、ラジオスティム、鍼治療をする方が多くみえます。

私も全部体感したことがあります。

ラジオスティムは温熱なので、電気のようなビリビリ感はありません。とても気持ちいいです。

鍼は少しちくっとするくらいで、全然痛くないです。大丈夫です!安心してください!

エレサスで電気を流した後は夜快眠でした。朝スッキリ目覚めることができました。

気になる方はよろしくお願いします。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。