こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

月末に入りますね。雪は降りそうにないですが、まだ冷え込む日は続くので皆さん体調管理は忘れずに行って下さい。

風邪も流行っているので、手洗い・うがいや外出時のマスクの着用、空気の加湿など出来る事はどんどん行い、自己管理をしていきましょう!

 

身体のだるさ・重さでお困りの方がみえましたら、一度当院 ボディメンテナンス大垣整骨院にご来院ください。

「自律神経」の乱れから現れる症状がたくさんあります。

風邪以外で体調面の崩れが出ることも多々あります。例えば頭痛、めまい、耳鳴り等は身体に流れている「自律神経」というものが圧迫されて出るケースがあります。

自律神経という言葉を聞いたことある方はたくさんいると思いますが、簡単に説明させていただきます。

自律神経は「交感神経」と「副交感神経」という神経の総称です。

簡単に言えば、身体のスイッチONとOFFです!

交感神経というのはスイッチのON。つまり身体を興奮させる効果があります。

仕事や学校・部活動など活動が盛んになり、身体を起こそうとするときに交感神経が働きます。よくアドレナリンという言葉を耳にしますが、まさに交感神経の働きです。

逆に副交感神経はスイッチのOFF。食事や睡眠・入浴や音楽鑑賞などリラックスした状態、身体を休めさせようとするときに働きます。

 

この2つの神経バランスで身体は成り立っていますが、このバランスが筋緊張により神経が圧迫されたり血流が悪くなったり等で崩れてしまうことがあります。そういったときに体調不良の症状が現れてしまうので早急の改善が必要です。

 

当院ではそのような症状の方でも全力でサポートさせていただいています。

当院自慢の骨盤矯正で筋緊張のバランスを改善したり、血流・ホルモンバランスの乱れを取り除きます。また、ラジオ波といった特殊な温熱療法や神経自体のバランスを整えるエレサスといった治療方法があります。

鍼灸師も在籍してるので、局所的な鍼や経絡鍼といった全身調整する治療方法もございます。

体質によって合う・合わないは多少あるかもしれませんが、満足していただけるような治療を準備しています!

 

もし身の回りでお困りの方がみえましたら、気軽にご相談くださいね!

身体面だけでなく精神面・体調面でも全力サポートさせていただきます♪

 

岐阜県大垣市 ボディメンテナンス大垣院整骨院・整体院の治療法、HPはこちら