みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣接骨院の森です。

体調の方はいかがでしょうか?

世間ではインフルエンザ、新型コロナウイルスが流行しています。

お家へ帰ったら手洗い、うがい、出掛ける時はマスクを必ずつけましょう。

今回はボディメンテナンス大垣接骨院にある治療機器を紹介していきます。

交通事故8.15 2

~インナーマッスルを鍛えるバーンコア~

バーンコアとは腹筋を鍛える治療機器です。体にインナーマッスルという筋肉があります。

バーンコアは1回やると腹筋9000回分と言われています。

このインナーマッスルが弱ってきちゃうと身体に負担がかかった時に骨を支えることができません。

当院では骨盤矯正をメインで治療しています。骨盤まわりに筋肉がたくさん付着していますが、一番大事なのは腹筋です。

腹筋も大事なインナーマッスルの一つです。骨盤の安定には腹筋が不可欠ということです。

お家で腹筋、運動が出来ない方がバーンコアをやる方が多いです。

バーンコアをきっかけに筋トレをする方もみえます。

皆さんも一回バーンコア体験してみませんか?

~温熱療法で温めるラジオスティム~

ラジオスティムというのはラジオ高周波で深層の筋肉を熱で温めていく治療機器です。

電気ではないのでビリビリしません。深層の筋肉から温めて筋肉を緩めていきます。

効果としては頑固な肩こり、腰痛、冷え症などに効果がります。

体の細胞を活性化し、代謝アップの効果もあります。

今の時期は寒いので冷え症の方が多いのでラジオスティムで代謝アップしませんか?

~自律神経系に効くエレサス~

エレサスとは自律神経に効く電気治療機器です。

手首足首にバンドをつけて全身に電気を流していきます。

自律神経系が乱れている方は、体のだるさ、疲労感、不眠症の方が多いです。

エレサスをやると体のだるさ、疲れが取れ、夜も眠れるようになったという方がいます。

皆さんもエレサスで自律神経を整えていきませんか?

~血流を促進する鍼治療~

当院では鍼治療も行っております。鍼と聞いて怖いイメージがあると思いますが、髪の毛よりも細い鍼を打つので痛くはありません。

鍼は即効性があり、筋肉の血流を促進する作用があります。打った後はだるさが出ますが、次の日はスッキリした感じがあります。

鍼治療が気になる方は一回体験してみてはいかがでしょうか?

ボディメンテナンス大垣整骨院の治療機器について紹介させてもらいました。

気になる方、体験してみたい方いましたらお気軽にどうぞ!

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。