こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

3月も後半に入り暖かい日が増えてきましたね♪

ただ風の強い日も多い為、寒暖差で体調を崩されている方もみえます。

コロナウイルスも話題になっていますが、こんな時期だからこそ自己管理をしっかり行い免疫力をUPさせていきましょう!

世の中コロナウイルスや不景気の話が多く出ていますが暗くなっても仕方ないので毎日元気に過ごし、規則正しい食事・睡眠をとって免疫力を上げればもし体調を崩しても重症化しないと思います。

可能性を下げるために手洗い・うがいやマスクの着用、密集地帯を避けるなど可能な対策をしていけると良いですね。

 

 

今回のブログは「トムソンベッド」について紹介します。

先日、当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院に導入された新しいメニューです。

姿勢改善・骨盤矯正に特化しており、筋緊張の強い部位や患者様の症状が出ている部位をピンポイントで施術することが出来ます。

患者様の体型・骨格・筋肉によってベッド調整ができる優れた治療器です。

実際自分も体験しましたが、肩甲骨と股関節の可動域が上がったのをすぐ感じることが出来ました。

音は「ガチャ」となりますが殆ど痛みもなく施術できるので安心してください。

 

4.5月以降、新メニューとして皆様にご提案できると思うので楽しみにしていてください♪

患者様に満足して頂けるよう治療技術のUPはもちろんですが、最先端の治療器も導入しています。

ぜひこの機に体験ください!

 

 

骨盤矯正を行えば、体内の血流促進やホルモンバランスの調整に繋がります。

姿勢が悪いだけで筋肉のアンバランスや過度な荷重がかかり疲れやすい身体になってしまいます。

 

痛みや痺れといった症状は絶対にその原因があります。症状を取ることはもちろん大事ですが、なぜ症状が出ているのかの根本的な「原因」から身体の改善を行っていく事をお勧めします。

骨盤が安定すれば自然と筋肉のバランスが保たれるので肩こり・腰痛の改善にも繋がっていきます。

肩こり・腰痛は今では「国民病」と呼ばれるくらい症状が出ている方がいます。

どうしても日頃の動作で疲労がたまりやすい部位なので、その分しっかりケアしてあげないと疲労が溜まる一方になってしまいます。

痛みが出てからの改善も大事ですが、今の時代は予防やメンテナンスが必要なっていますよ!

 

骨盤矯正・姿勢改善に興味のある方は一度当院にご来院ください♪

 

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

根本治療(骨盤矯正)についてはこちら