こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

皆さんGWはいかがだったでしょうか?

今年のGWは「がまんウィーク」とも言われていたので、自粛していた方が多いと思います。

コロナウイルスが流行っている中で好きなことが出来ないところですが、今は大切な時期なので皆さんで一緒に乗り越えましょう!

僕たちも医療従事者の一人として皆さまが健康体で日常生活を送れるように日々精進していきます。

 

コロナウイルスの治療薬がない中、今できる事は「予防」に限ります。

密集・密接・密閉を避ける事はもちろん大切です。その他の予防としては万が一に備えて自分自身の免疫力を上げる事です。

血液の循環を良くする・細胞の活性化など身体内での活動を促進させることにより、より丈夫な身体づくりへと繋がります。

今僕たちが皆さんの施術をさせて頂いていることもその一つです。

骨盤を正常な位置に安定させることにより血流促進や免疫上昇に繋がります。

セルフケアとしては十分な睡眠・バランスの良い食事・適度な運動を心掛けましょう。

今の時期だからこそ身体を動かして健康な身体づくりを作っていきましょう!

 

 

今回のブログは交通事故に関して紹介させて頂きます。

これから気温が暖かくなると自動車に乗る機会が増えると思います。交通事故は気を付けていても起こってしまうのが現状です。

交通事故治療に関して知識を知っておくことは自分や自分の身の回りの方を守ることにも繋がります。

ここでよくある質問をご紹介させて頂きます。

 

①病院に通っているけど全然痛みが改善されない、、、

ぜひ当院にお任せください!骨・神経・筋肉の3つの観点から痛みを取る施術を行います。

交通事故外傷で多いのが「むちうち」と呼ばれる症状で、事故期間がしばらく経ってから現れる事も多々あります。

事故当時はなるべく身体の変化には敏感にお過ごしください。

 

②治療費はどれくらいかかるの?

自賠責保険適用で窓口負担「0円」で施術を受けれます。

またその際通院にかかる交通費や症状によって休業補償もつきます。

 

③保険の手続きが分からず困っている。

当院では保険手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談も承ります。気軽にご相談ください。

 

④慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?

金銭的な不安をなくし、治療に専念してもらうた為法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。

これは通院終了後にもらえます。

 

 

 

他にも自賠責保険は複雑な内容があります。

もし分からない事や興味のある方はお話だけでも全然かまいませんので、気軽にご相談ください!

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら