みなさんこんにちは!ボディーメンテナンス大垣整骨院の森です。

みなさん体調の方はいかがでしょうか?手洗い・うがいはしていますか?

外出する方が増えきました。人の接触が増えてきたので手洗い・うがいは必ずしましょう。

今回交通事故について書きます。

6月から小中高校が始まり、学生も登校を始めています。夏のシーズンになると学生の交通事故が増えています。

朝、夕方は学生の登下校の時間なので運転には気を付けましょう。

今回交通事故でよくある質問を書きます。

事故ケガ2

~どんな治療を行うの?~

当院では、始めに問診をさせていただきます。お体の状態をチェックしていきます。事故のお話も詳しく聞いていきます。

その上で、機械ではなく治療家による人の手でお悩みの部分をしっかり確認させていただき、原因や現在の状態を調べ手技を中心として、治療させていただきます。

当院は骨盤矯正をメインで行っています。骨盤というのは人間の体の中心にあります。骨盤がズレてしますと体のバランスが悪くなり筋肉の硬さ、張り、痛みの原因になります。

骨盤矯正して良い状態にすることで筋肉の状態も良くなり、痛みの軽減になります。詳しくは治療する際に説明します。

~治療費は?~

交通事故の場合、一般的には自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。(交通事故の示談交渉の後に来院された場合でも、当院では各種保険治療も扱っておりますので、お気軽にお尋ねください。)

~現在、病院に通院しているのですが転院か併用は可能ですか?~

可能です。病院へ通院されているケースでも、当院と同時に通っていただくことができます。当院で治療を受け、病院でも定期的にフォローアップされている患者様もおられます。

~診断書などの証明書は発行してもらえますか?~

大丈夫です。各種証明書(診断証明書、施術証明書など)を発行します。また、傷害保険などをかけていれば、その証明書も作成します。

~病院での診断を受けた後、他の場所も痛くなってきたのですが?~

事故直後は、緊張が強く痛みをあまり感じないケースがあります。後から痛くなった場所がある場合でも治療は可能です。できれば、病院でもう一枚診断書を頂くといいでしょう。こういったケースは多いので、病院も対応してくれることが多いです。

以上が交通事故で多い質問になります。

まだ事故で分からないことがあれば当院のスタッフにお尋ねください。

いつでもお待ちしております。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。