こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

今年は梅雨が長くて雨の日が非常に多いですね。

湿度が高くジメジメしており体調を崩されている方が多く見えます。

自律神経の乱れが出ている可能性があるので痛みはもちろんですが、体調の悪い方も是非当院にご来院ください!

自律神経の乱れは筋緊張からの神経圧迫、血流の悪さ、ホルモンバランスの乱れなど様々な原因から発生します。

当院では鍼治療や温熱療法のラジオ波・神経調整のエレサスなど多くの治療器がございますので患者様の症状に合わせて様々な治療方法をご提案させていただきます。

 

今回のブログは自賠責保険に関して書かさせていただきます。

前回のブログで「自賠責保険」、別名「強制保険」に関して紹介させていただきました。

今回はもう一つ「任意保険」に関して書かさせていただきます。

任意保険は字の通り自賠責保険と違って加入が義務付けられている訳ではありません。

ただ任意保険は補償内容が自分に合わせて決められるので多くの方が加入しているのが事実です。

例えば自賠責保険は被害者側の救済を目的とした保険ですが、任意保険は自分への補償も確保できます。

対人・対物や車両保険、人身傷害保険と幅広くの補償範囲があります。

自賠責保険のみの加入だともし事故を起こしてしまった時の補償は必要最低限になってしまう為、加入をしていないという方がみえましたら是非加入することをお勧め致します。

また、加入している方は自分の保険内容はしっかりと確認して理解しておくことをお勧めします。

交通事故はもちろん起こらないことが一番ですが、お互いが気をつけていても起こってしまうのが現状です。

もちろん可能性を下げる為の安全運転を心掛ける事は出来ますが、万が一の時のために備えておく事も非常に大切です。

自賠責保険や交通事故治療に関しての知識は知っておくだけで自分や身の回りの方を助けることにも繋がります。

もし分からないことや興味のある方は是非当院のスタッフにお尋ねください!

知識豊富なスタッフが責任持って対応させていただきます。

 

これから連休も夏休みも控えていますので交通量が増えると予想されます。

運転する際はお互いが譲り合い精神で!皆さんで安全運転を心掛けましょう!

万が一交通事故でお困りの方がみえましたら当院ボディメンテナンスグループにお任せください。

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

自賠責治療に関してはこちら