こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

8月早くも半分終わりました。まだ非常に暑い日が続きますが皆さま体調はいかがでしょうか?

室内ではクーラーを使用している方が多いと思いますが体調を崩していないでしょうか?

この時期はクーラーは必要不可欠だと思いますが、一日中付けっぱなしでいると気温差で身体がだるく感じたりしてしまいます。

温度も25~27度で設定が良いですね!

一日中冷えた室内でいると血流が悪くなり筋緊張に繋がりやすいです。そうなると痛みや身体のむくみ・冷え性に繋がってしまいます。

ぜひ身体の事を気にしながら生活してくださいね♪

 

 

今回のブログは交通事故知識に関して紹介します。

この夏シーズンは交通量が増え、事故発生率も上がる時期と言われています。

ぜひ自賠責保険に関しての知識を付けていざとなったときの為対策しておいてください。

自賠責保険に関しての知識は知っておくと自分や身の回りの方を守ることに必ず繋がります。少しでも参考に なればと思います!

 

まず自賠責保険とは自動車を購入する際に法律で加入が義務付けられているもので「強制保険」とも言われます。

これは事故での被害者を救済すること目的がとされています。

当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院では事故で身体を痛めた方が自賠責保険を使用してご通院されています。

自賠責保険を使った通院についてよくご質問があるのでいくつか紹介させて頂きます。

Q1.病院に通っているけど全然痛みが改善されない、、、

A.当院では交通事故治療に特化しております!

多いケースは「流れ作業での治療」、「電気治療しかやらない」、「マッサージのみ」、「いつまで通院したらよくなるのか」等のお悩みを持たれている方がみえます。

そういった方でもぜひご相談ください!

Q2.治療費ってどれくらいかかるの?

A.自賠責保険適用で窓口負担「0円」です。さらに通院にかかる交通費や休業補償がつく場合があります。

Q3.保険の手続きがわからず困っている・・・

A.当院では、保険の手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談も承ります。

Q4.慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?

A.通院終了後にもらえます。

金銭的な不安をなくし治療に専念してもらうため法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。

 

 

他にもいくつかご相談を頂きますが、気になることはどんどんお声かけ下さい!

知識豊富なスタッフが対応させていただきます♪

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら