こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

9月末に入り涼しい日が増えてきましたね♪

昼は暖かく過ごしやすいですが朝・夜は肌寒く感じる程なので気温差により体調を崩されている方がみえます。この季節の変わり目は身体がどちらに合わせればよいのか分からなくなり体調が崩れやすくなります。

季節の変わり目、春の風邪に注意 | 医療法人医徳会 真壁病院(宮城県東 ...

対策としてはバランスの取れた食事十分な睡眠適度な運動が出来る事となります!

空気が乾燥すると風邪が流行ってきますので今のうちから丈夫な身体作りを心掛けましょう。

痛みはもちろんですが、もし体調面でもお悩みの方がみえましたら一度当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください。

骨盤矯正」を行うことにより血流がよくなり身体が元気になります。筋肉のアンバランス改善体質改善ホルモンバランスの調整など骨盤を治すと身体に良い影響が出ます!

逆に骨盤の歪みが強い方は今言った事が全部悪い方向に進んでしまう為ぜひ骨盤矯正をオススメします。

もし興味のある方は当院のHPをご覧下さい♪

HPは掲載しておくのでこちらを押してくださいね!

 

今回のブログでは「ラジオスティム」という特殊な治療器をご紹介します。

ラジオスティム(高周波温熱機器) | [ゆとろぎ鍼灸整骨院] 大阪 豊中 ...

ラジオスティムはラジオ波と呼ばれる高周波を使い、体の水分や細胞を振動させジュール熱(摩擦熱)をつくります。

そうする事により身体の内側から温度を上げて代謝を活性化させる優れた治療器になります。

メリットは手技では届かない深部の筋肉に熱を届かせて、筋緊張を取り除くことが出来ます!

やられている側も温かくて非常に気持ちよく、まるでお風呂や岩盤浴に入っているように感じます♪

お風呂や岩盤浴は身体の外側から温めているのに対してラジオスティムは身体の内側から温めているのでより気持ち良さがあることを保証いたします!!!

身体を温めるということは先程言ったように頑固な筋緊張の緩和の他に、血流促進リンパの流れ促進新陳代謝の上昇にも繋がります。

気になる方は是非一度体験してみてください♪癖になる気持ち良さです!

さらに皆様にお伝えしたいことは、今月10月のLINE@クーポンでラジオスティムが1,000円ポッキリで行うことが出来るということです。

通常2,200円ですが半額で行うことができ、非常にお得です。頑固な肩こり・腰痛でお悩みの方、冷え性、ホルモンバランスが乱れている、代謝が悪いという方は是非お勧めいたします。

もし興味のある方は当院のスタッフに気軽にお声掛け下さいね!