こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

10月に入り今年も3ヶ月切りました!

最近1年間が非常に早く感じます。。。毎日が充実している証拠でもあるのでありがたいことです♪

毎日皆様のお役に少しでも立てれるように頑張ります!これからも宜しくお願い致します。

 

10月に入ってから涼しい日が増えてきましたね!

朝・夜は20℃を下回ります。まだ日中は暖かい日もあるので気温差で体調を崩される方がみえます。

この時期は季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。自己管理は大切な事ですので適度な運動・バランスの取れた食事・十分な睡眠を心掛けましょう。

ウォーキングで婚活、美容効果、生活習慣病の予防で体質改善 | もっと ... スムージーを飲む女性(ボーダー柄タンク)のイラスト素材 [11239199 ...

なかなか身体の調子が良くならないという方がみえましたら一度当院にご来院ください。

骨盤の歪みから身体の調子が悪くなっている可能性もあります。骨盤がズレていると血流が悪くなり、体内の細胞たちの元気がなくなります。

そうなると身体の回復能力が下がり、体調を崩すという流れになってしまいます。

身体の根本的なところ、体質改善をしてあげると良いかもしれませんね!

 

 

今回のブログは自賠責保険に関して紹介します。

皆様「自賠責保険」についてどれ程の知識を理解していますか?

案外細かいところや知っているようで詳しくは知らないという事が多いのではないでしょうか?

実際当院でも患者様に聞いた際に「知らない」という答えが多く返ってきました。

今回はその中で基本の「自賠責保険」とは何か?を簡単に紹介させていただきます。

まず自賠責保険とは、自動車を購入する際に保険加入が法律で義務付けられています。

別名「強制保険」とも呼ばれており、絶対に加入しなければならない保険となっています。万が一加入していないと50万円以下の罰金または1年以下の懲役+違反点数6点、免許停止処分となり法律で重く罰せられます。

その自賠責保険が補償してくれる範囲ですが、自動車事故の被害者救済が目的であり対人事故の賠償損害のみになります。

なので事故を起こしてしまった際の自動車の修理や建物・電柱・交通機関などの補償は全て自己負担となってしまいますので注意して下さい!

交通事故 イラスト素材 [ 777464 ] - フォトライブラリー photolibrary

この補償をするのは「任意保険」に加入している場合ですが、こちらはまた別の時に詳しく紹介させて頂きます。

交通事故は起こらないことが一番良いことですが、万が一起こしてしまった時に自賠責保険の知識を知っている・知らないだと大きく変わってきます。

もし興味のある方は当院のスタッフにお尋ねください。知識豊富なスタッフが対応させていただきます♪

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら