みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。

10も中旬になり朝晩寒さが厳しくなってきました。

皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?体を冷やさないようにすることと、手洗いうがいは必ずしましょうね。

今世間では「鬼滅の刃」ブームがきてます。私もアニメを観て、漫画も少し読みました。

月曜日に映画も観て来ました。最後はとても感動しました。涙腺が弱くなったかもです。

皆さんもスクリーンで映画を堪能してみてはいかがでしょうか?

今回は交通事故について書きます。

ドライブレコーダー ~ドライブレコーダーつけていますか?

最近、ボディメンテナンス大垣院では交通事故の患者様が減っているので良い傾向です。

皆さんが安全運転を心掛けている証拠です。

皆さんは車にドライブレコーダーはつけていますか?私はつけています。

交通事故の患者様の中で過失割合などで揉めることもあります。

事故の記憶が曖昧であったりとか、覚えてなかったりする時もあります。

そんな時ドライブレコーダーがあればしっかり映像が残っているので事故の状況もわかります。

前にも話題であった「あおり運転」。最近「あおり運転」に対する取り締まりも厳しくなっています。

事故をスムーズに解決するためにもドライブレコーダーは必要です。

つけてない方は1度検討してみてください。必ず役に立ちます。

運転

~長時間の運転時はこまめな休憩を~

今、世間ではGoToキャンペーンを利用して遠くへ出かける人が多いです。

その中で電車で行く人、車で行く人様々です。特に車で行く方で運転する人はこまめな休憩をとりましょう。

長時間の運転は運転に集中して体全身に疲労が溜まります。休憩しずに運転すると事故の原因に繋がります。

私も長時間運転する時は、早く目的地に着きたい気持ちがありますがこまめに休憩は取ります。

特に高速道路は一般道と比べてスピードが出ているので運転に神経を使います。

皆さん長時間運転する際はこまめな休憩を取りましょう。

毎月ボディメンテナンス大垣整骨院ではLINEを登録していただいた方にお得なクーポンを配信しています。

今月はラジオスティムという治療機器です。簡単に言うと温熱で深層の筋肉を緩めます。温めることによって筋肉の血流も促進されます。

長時間運転してると肩、腰に力が入り肩こりや腰痛の原因となります。

ボディメンテナンス大垣整骨院のラジオスティムを体感してみませんか?

深層の筋肉をじんわり温めていくのでとても気持ちいいです。

気になる方はボディメンテナンス大垣整骨院にお越しください。

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら