こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

11月も折返しに入りましたね。今年も残り1ヶ月半しかありません。。。

冷え込む日が増えてきたので、皆さん体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

もし身体でお困りの方は是非当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院下さい。

体調の崩れは「自律神経」というものが乱れている可能性が高くなっています。

当院では「エレサス」という自律神経の調整を行う全身通電があります。体調面でお悩みの方はオススメです!

治療機器|微弱電流治療器エレサス他|あんず整骨院

 

現在大垣院は11月3日で3周年を迎えております♪

周年を迎えれたのは患者様のおかげです、ありがとうございます♪

僕たちの仕事は皆さんの身体の健康を目指す事ですが、毎日皆さんとお話する事で僕たちも元気を頂いています。

還元という形で周年祭イベントで新規の患者様は11月20~23日まで施術体験会、既存の患者様は自費メニューを無料で行っています。

ぜひこの機に骨盤矯正をお試しください♪

今回のブログは「骨盤矯正」の重要性について紹介させて頂きます。

皆さん骨盤矯正の経験はございますか?

骨盤というのは人間の身体の土台部分に位置します。骨盤が歪んでいるのは土台が傾いているとイメージしてください。

建物で例えると見た目がどれだけ綺麗な建物でも地盤が緩いと地震や大きい台風が起こった際に被害が大きく建物自体も傾いてしまいます。

しかし地盤がしっかり固まっている建物は被害を最小限に抑えることができます。

人間も同じで骨盤という土台がしっかりしてさえすれば身体への影響も少なくなります。

骨盤というのは筋肉バランス血流促進・ホルモンバランス調整といった働きを担っています。

骨盤のゆがみ(前傾・正常・後傾)の比較のイラスト素材 [32176801] - PIXTA

それでは骨盤を安定させるにはどうすれば良いのか?

骨盤というのは一つの骨を指す訳でなく、いろいろな骨が集まって骨盤というものを形成します。なので身体を動かす時に骨盤も一緒に動いているのです。

安定させる為には姿勢改善筋力UPが必ず必要です。筋力の中でも特に腹筋・背筋です。

姿勢改善での注意点は足組み横座り(お姉さん座り)は必ずしないこと!

悪い姿勢習慣から骨盤はどんどん歪んでしまいます。

骨盤矯正しながらの筋トレ・ストレッチを取り入れて身体作りを目指しましょう!骨盤が安定すれば怪我のしにくい良い身体を作ることが出来ます♪

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

骨盤矯正(根本治療)に関してはこちら