みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の常川です。

もうすぐで12月に入り、本格的に寒くなってきましたがみなさんの体調はいかがでしょうか。

コロナウィルスの第3波がきていますが、みなさんの一人一人意識、手洗いうがいからしっかりしていきましょう!

当院でも、換気や次亜塩素酸ミストでの除菌・消臭、手洗い、ベット拭きなどを行っています!

今日は12月も寒くなってきたので、当院でオススメの心身ともに温まるラジオスティムをご紹介いたします。

ラジオスティム(高周波温熱機器) | [ゆとろぎ鍼灸整骨院] 大阪 豊中市 阪急岡町駅1分

まず、ラジオスティムの特徴は、筋肉や脂肪層まで奥深く届くラジオ波(0.3~0.5MHz)という高周波によって、体内の水分や細胞分子などを振動させ

てジュール熱(摩擦熱)を発生さ せ、体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

これにより手技では届かない体表面だけでなく、「体の深部」「関節のすきま」などに存在する軟部組織の頑固なはりや凝り、痛みといったものを効率よ

く改善することができます。

作用は、お風呂が気持ち良いのと同じようにラジオ波温熱もまた体を温めることを目的にしています。

違いは表面を温めるだけでなく、体の内部から熱を発生させる仕組みにより、体の深部から温められることで、また持続効果も長いことが特徴です。

高周波温熱機器 フィジオ ラジオスティム(PHYSIO RADIO STIM) | 西京極院 | さつき鍼灸整骨院

使い方は、ラジオ波温熱機器は体に良い作用を与える範囲で設計されています。

電磁波による影響もよほど長時間でない限り安心して使用することができます。

目安は使用目的によって変わりますが、当院での使用は通常10分で使用していきます。

ラジオスティムの美容効果

体温を1℃上げることの重要性

理想的な体温は、わきの下の体温で36.5度前後と言われています。これは体内温度が37.2度あるということになり、これが生命力が最も活発になる体温

です。適正な体温が内臓などの活動を支える酵素の働きを活性化させ、細胞の新陳代謝を活発にしてくれます。

逆にいえば、1℃体内温度が下がると様々な悪影響が発生します。

血管収縮→血液循環力ダウン

 体が冷えていると、血管が収縮して体に血液が行き届きません。

 血液は体に必要な栄養、酸素、水や白血球などの免疫物質を運んでいるため、その流れが滞るを体に様々な悪影響を及ぼします。

基礎代謝12%ダウン

 基礎代謝とは体を横にして、安静にした状態で人間が最低限生きていくために消費するエネルギーのこと。人間が消費するカロリーのうち約6~7割は

 基礎代謝。この基礎代謝が1割以上も落ちるということは団順にそれだけ太りやすくなるということになります。

免疫力30%ダウン

 免疫力が下がると、さまざまなウイルスや殺菌による感染症にかかりやすくなります。また、抵抗力がさがって、かぜやインフルエンザが流行するとす

 ぐにかかってしまったり、いったん引いてしまうと重症化してしまうことがあります。

ラジオ波治療の効果 | 中目黒で期待に応える腰痛治療院といえば「中目黒クラール整骨院」

身体を冷やす事は時には、危険な状態になってしまう事もあります。今季は寒くなると言われているので、みなさんも暖かく過ごしてください。

また、ラジオスティム少しでも興味がある方は、是非一度ご来院ください!

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

骨盤矯正に関してはこちら