イオンタウン大垣店舗内/腰痛・膝・肩・首の痛み、美容・骨盤矯正・交通事故治療・スポーツ整体 痛みのお悩みはボディメンテナンス大垣整骨院・整体院まで

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年9月

月別アーカイブ: 2019年9月

~交通事故 慰謝料について~ ボディメンテナンス大垣整骨院

こんにちは、岐阜県大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院 原です。 9月21日から本院の北方接骨院から大垣整骨院へ異動となりました。 今度は大垣院で患者様の症状改善に向けて全力で取り組み致します。   北方接骨院に通っている方でも近 …

多いのに知られていないダッシュボード損傷とは

みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣院の丸山です。 今回は交通事故のケガの中でも多いのにあまり知られていない ”ダッシュボード損傷”についてお話していきます。 ダッシュボード損傷とは・・・ 交通事故は、色々なケースで起こり、頸椎捻挫( …

運転時に気を付けなくてはいけないこと

事故の原因 交通事故が起こる際、何かしらの原因があります。何もないところでは、事故はあまり起きません。では、何が原因で発生するのでしょうか。 ① 安全確認の不足 一時停止や減速、徐行しただけでは安全確認を確実に行えているとは言えません。左右 …

脱臼について

 脱臼とは こんにちは!ボディメンテナンス大垣の小森です。 今回紹介します、外傷は脱臼です。脱臼は、骨折や捻挫に比べ発生頻度は、とても少ないです。 まず、脱臼とは何か知っていますか? 脱臼とは、強い外力により関節が生理的可動域を越えて動いた …

捻挫を知ろう

 捻挫   みなさんこんにちは。ボディメンテナンス大垣の小森です。もうすぐ運動会という方も多いと思います。運動会に向けて一生懸命練習をしていると怪我をする場合があります。 例えば、転んで擦り傷を負ったり、一生懸命走って足を捻ったり …

骨折について

 骨折とは こんにちは。ボディメンテナンス大垣の小森です。昨今、朝晩がだんだんと涼しくなり過ごしやすい時期になってきました。 さて、皆さん骨折についてどれくらいご存知でしょうか? 骨折は、様々な分類に分けられます。 骨折の分類 (原因による …

交通事故で多いむち打ち損傷

皆さんこんにちは。ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。 今回は交通事故で多いむちうち損傷について書きます ~交通事故で多いむち打ち損傷~ 交通事故により強いショックを受けたとき、頭の重さの影響で体(首)のバランス(ズレ)が大きく崩 …

交通事故後の治療には

みなさん、こんにちは。 ボディメンテナンス大垣整骨院の古田です。 ここ最近、急に涼しくなり過ごしやすくなってきましたね! ただ一日の中でも朝、晩と昼間の気温差が大きく感じる様になってきました。 この気温差によって自律神経系のバランスが崩れて …

”秋バテ”って知ってます?

こんにちは!!ボディメンテナンス大垣の丸山です 最近は過ごしやすい日も多くなり少しずつ秋を感じるようになってきましたね。 ただ、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。 今回はあまり知られていない”秋バテ”についてお話します。 夏 …

秋の夕方は”魔の時間”

みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣院の丸山です。 最近は朝晩が涼しくなり、セミから秋の虫に変わってきましたね 秋は行楽シーズンで9月は2回、10月は1回三連休がありますが そんな中で気をつけてほしいのがお出かけ中の交通事故です 今回 …

1 2 »

ブログカレンダー

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
有限会社啓志院・業務拡大のため大募集!くわしくはこちら≫

対応症状

当院の交通事故施術

交通事故に遭われた方へ 接骨院への通い方
交通事故治療専門ダイヤル 080-8829-1570
ボディメンテナンスグループ 有限会社啓志院【会社概要】
ボディメンテナンス大垣整骨院・整骨院スタッフブログ
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.