イオンタウン大垣店舗内/腰痛・膝・肩・首の痛み、美容・骨盤矯正・交通事故治療・スポーツ整体 痛みのお悩みはボディメンテナンス大垣整骨院・整体院まで

ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年10月

月別アーカイブ: 2019年10月

自動運転で交通事故は減るのか

こんにちは! ボディメンテナンス大垣の丸山です 最近話題になって耳にするようになった”5G”と言う言葉をご存知ですか? この5Gで期待されているのが自動運転です。 今回は自動運転と交通事故についてお話します 実は交通事故は減っている 新たな …

旬のものを取り入れよう

こんにちは! ボディメンテナンス大垣の丸山です 秋が深まり食べ物がおいしい季節になってきましたね 食欲の秋とはいいますが”旬”の物を皆さん取り入れていますか? よく旬の食材とよく聞きますが旬のものは何がいいのか 今回は”旬”についてお話しま …

物損事故と人身事故

こんにちは!ボディメンテナンス大垣の小森です。 本日は人身事故と物損事故についてです。 事故には、大きく分けて物損事故と人身事故の二つがあります。 物損事故とは? 物損事故とは、車や施設、設備などに対して損害を与える事故です。駐車場から出る …

交通事故治療で多いむち打ち損傷とは

皆さんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。 今回は交通事故治療について書きます。 今ボディメンテナンス大垣整骨院では多くの交通事故の患者様が来院されています。 今回交通事故治療で多い「むちうち損傷」について書きます。 ~交通事 …

自律神経の乱れ

皆さんこんにちは。ボディメンテナンス大垣の小森です。 最近は、朝晩の寒暖差が激しいですね。寒暖差が激しい季節になってくると、頭痛やめまい、免疫力が低下し風邪やインフルエンザに罹患しやすくなります。今年は、例年に比べインフルエンザの流行が早い …

ハイドロプレーニング現象ってなに?

こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の丸山です 秋になり台風の季節になってきましたね。 雨の日はより交通事故が起こりやすいですが、その中でも気を付けてほしいのが ”ハイドロプレーニング現象”というものです。自動車教習所で習ったけど、イマ …

無性に食べたくなるのはSOS?

こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の丸山です 10月に入り秋らしい日が増えてきましたね 秋にはいろいろな秋がありますが多いのは食欲の秋ではないでしょうか(笑) 今回は食べ物のお話でも身体からのSOSサインかもしれないというお話をしてい …

秋から冬にかけての事故

みなさんこんにちは! 最近は日が沈む時間が早くなりましたね。そこで気を付けていただきたいのが、交通事故です。 一年の中でも秋から冬にかけてが交通事故の発生が多いです。 では、なぜこの時期に多いのでしょうか? なぜ、秋から冬にかけて事故が多い …

産後骨盤矯正

こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。 10月に入り朝晩が少し肌寒くなってきました。皆さん体調管理は大丈夫でしょうか? 私事ですが先週日曜日中津川ソーラーという音楽フェスに行ってきました。 当日の天気予報は降水確率90%でしたが …

交通事故での接骨院、整形外科の治療について

みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。 今回は交通事故に遭った時の整形外科、接骨院での治療について説明します。 ~接骨院で交通事故治療を受けるには医師の診断書が必要~ 交通事故に遭って接骨院でも治療は受けられますが、まず …

ブログカレンダー

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
有限会社啓志院・業務拡大のため大募集!くわしくはこちら≫

対応症状

当院の交通事故施術

交通事故に遭われた方へ 接骨院への通い方
交通事故治療専門ダイヤル 080-8829-1570
ボディメンテナンスグループ 有限会社啓志院【会社概要】
ボディメンテナンス大垣整骨院・整骨院スタッフブログ
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.