こんにちは!

岐阜県大垣市大垣 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の立木です。

年が明け一月も半ばが過ぎましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

毎日忙しくされている方、平和な日々を送って見える方、何かをしていても何もしていなくても時は一刻一刻と過ぎていきます(センチメンタル風に/笑)

新年は始まったばかりですが今年も一年やり残しのないように踏ん張っていきます♪

聞いた話によると旧正月は2月ということらしく2月3日の節分の日が新一年の始まりになるそうなので、厄が付いて見える方は気を抜かないようにいたしましょう!

例年1月末に近づくにつれインフルエンザが猛威を振るいだします。

自己管理が大切になってきますので自宅に帰った後うがい手洗いはしっかりとしてくださいませ。

また外出する際、とくに人の多い場所に行かれる場合はマスクをして予防をしましょう♪

疲れているときはなるべく出歩いたり人だかりに近づかない事です。

なにより最大の予防はしっかりと休息、睡眠をとることだと思うので疲れているときはちゃちゃっと寝てしっかり休息をとりましょう♪

しっかり寝ても中々疲れが取れない!といってるそこのあなた!

もしかしたら骨盤の働きが悪くなっているかもしれません!

正常な骨盤は深い呼吸に合わせてリズムをとって動く為身体の自己治癒能力を高めてくれます。

ところが骨盤のバランスが崩れてしまっている方は自己治癒力がうまく働かず体の回復が上手にできなくなるので寝ても疲れが取れなくなってしまいます。

そのまま放置をしておくと何時しか貯まった疲れが大爆発!

ギックリ腰になってしまったり、ひどい首の寝違え、ぎっくり背中などと些細な動作で起こしてしまいます。

(例えばくしゃみをした瞬間、テレビのリモコンをとろうとしてふと振り向いた瞬間など)

大きな痛みを出してしまう前にしっかりと骨盤を整えて自己治癒力と高めてあげることが大切になります。

当院ではお身体を見させていただくにあたり、骨盤を大切にしています。

背骨の土台となる骨盤、身体の中心に位置する骨盤。

バランスを崩してしまった骨盤は骨盤矯正を行い、しっかりと身体の中から整え、寝て疲れが取れるお身体づくりに一役買わせていただければ嬉しいです♪

寝てもなんだか体がすっきりわ~とお困りの方は是非一度ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院まで。

お電話でのお問い合わせもOKです。

お気軽にどうぞ♪

 

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1