こんにちは!岐阜県大垣市大垣 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の田中です。

寒い日が続きますね。

外に出ると寒いのが分かっているので、温かい布団の中から出たくありません。

私は寒いのが苦手なので、春の訪れがとても待ち遠しいです。

しかし、春の訪れと共に、あの季節もやってきます。

そうです、花粉症の季節です。

今年は、東北から関東で3倍から4倍、他の地域でも1.2倍から2倍で全国的に2017年よりも多めという記事を読みました。

花粉症とは、花粉に対して人間の体が起こす異物反応で、体の免疫反応が花粉に過剰に反応して花粉症の症状が出るそうです。

主に、くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・目の痒みなどがあります。

また、皮膚に花粉が付く事で皮膚の痒み、耳の痒み、ボーっとして熱っぽい、集中力の低下、だるさ、倦怠感があるといった全身症状を伴う場合もあるそうです。

私自身も、花粉症には2月下旬から3月下旬まで、毎年とても悩まされます。

目は痒いし、鼻水も水道の蛇口みたいに出るし、鼻のかみ過ぎで鼻の下はガサガサになるし、マスクが手放せません。

本当にこの時期は良い事なしです。

暖かくなるのは嬉しいけど、花粉症は本当に嫌です。

そんな花粉症にお悩みの方にお勧めなのが【アキュースコープ キャリー】を用いた『花粉症対策』です。

【アキュースコープ キャリー】とは、人間の生体電流と同レベルの微弱電流を使う事で、痛みや自律神経の異常をコントロールするように開発されたものです。

『花粉症対策』では、【アキュースコープ キャリー】のその性能を使って、花粉症によって鼻の粘膜で起きた炎症で乱れた生体電流を正常に整え、炎症を鎮め治癒力を高めていきます。

目の周りや鼻水・鼻詰まりに効果のあるツボに電流を流す事で、花粉症の症状を緩和していってくれます。

微弱電流治療の為、電気刺激はほとんど感じません。

なので、お子様にも電気治療を行えます。

私も実際に施術していただきましたが、電気刺激はほとんど感じませんでした。

1回5分の治療となり、それを5回行います。(ベストは1日おきに5回出来るのが良いそうです。)

花粉症治療で最も大事なのは《予防する事》だそうです。

症状が出る前にこの【アキュースコープ キャリー】で治療すると効果大です。

花粉症が大量に飛散する前にこの時期に、早いうちから対策をしてみてはいかがでしょう。

飲み薬は眠くなるけど、あまり効かない。

点鼻はちょっと苦手。

など、花粉症でお悩みの方は、一度当院にてお相談下さい。

花粉症対策 料金(税込み価格)

・大人 1,080円 / 小中高 540円

1回分お得な5回回数券

・大人 4,320円 / 小中高 2,160円

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1