こんにちは!

岐阜県大垣市三塚町イオンタウン大垣 EAST 1F ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の立木です。

昨日は雨が降り気温も低くて肌寒かったですね。

昨日の雨で落ちた花粉が暖かい気候と共に舞い上がっているのか本日の花粉の量は2倍だそうです。

今日は花粉が飛び散っているようなので来院されるほとんどの方が鼻がかゆい、目がかゆい、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりのどちらか(ひどい方は複数)の症状を訴えられてお辛そうです。

幸い私は目も鼻も問題なく大丈夫なのでありがたいです。

そうそう、都市伝説かわかりませんが花粉症の方は黄色い風がみえるそうですね。

見えたらどんな感じなのでしょうか?

黄色い風・・・目に入りそうでなんか嫌ですね(笑)

花粉なのか黄砂なのかわかりませんが風が強い日は屋内に避難したほうが安全だと思うので、風が強い日は家でのんび~り過ごされるのもいいかもしれませんね。

でもお出かけされるときや人込みに行かれる時はマスクは必須でいってらっしゃ~い!

当院では痛くない花粉症の治療を行っています。

施術時間は5分程度ですぐに終わります。

今月のline@クーポンは花粉症治療です♪

どなたでも一度ワンコインの500円で受けれますのでよろしければ試しに来てくださいね♡

※花粉症の治療は 通常 1回 1080円 にて施術可能です。

 

花粉症症状にお悩みの方々は肩から背中にかけてカッチカチの方が多くみえます。

背中には心臓や肺、胃など身体の循環器系に関わる自律神経があります。

自律神経は身体の内臓、血管などの働きをコントロールして体内の環境を整える神経です。

自律神経はストレスに弱く様々なストレスがかかると自律神経の働きが悪くなりさらに背中が固くなります。

背中は首や肩に筋連結がある為背中の硬直、強い筋緊張は首こり、肩こりの原因になります。

首や肩のこりによる筋肉の過緊張は脳への血行不良、また首や顔のリンパの流れを悪くしてしまいます。

血流の流れが悪くなると様々な刺激に対する反応が正常に働きにくくなってしまうのでアレルギー症状等も引き起こしやすくなっているのかもしれません。

当院で花粉症治療のみをされる方よりも、一緒に骨盤から身体もバランスを整えて首、肩、背中を整えるほうが症状が改善される方が多いように感じます。

花粉症治療だけでもおすすめですが、骨盤矯正で一緒に身体を整えて体質改善してみませんか?

 

 

 

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1