こんにちは! 岐阜県大垣市 イオンタウン内 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の伊藤です。
桜も散り 四月も半ばに入り、春らしく過ごしやすい日が続いていますね◡̈⃝♡
そして、もう間もなくゴールデンウィークです。ご家族やお友達などとお出かけの計画をされている方も多いのではないでしょうか?
そんな皆さまに、楽しいゴールデンウィークを過ごして頂くために、今日は お話をさせて下さい。
ゴールデンウィーク中は、交通事故件数が非常に多くなります。
帰省や旅行で車の運転をされる機会が増え、その際に長距離運転の疲れが出たり渋滞での運転などから、交通事故を引き起こす可能性が高くなるのです。
そこで…。
交通事故を防ぐためのチェック事項
◇昨夜は、睡眠がとれましたか?
◇昨夜のお酒が残っていませんか?
◇イライラしたり、疲れはありませんか?
◇二時間に一回程度の休憩をとっていますか?
◇渋滞に巻き込まれてイライラしていませんか?
当てはまるような事があれば、休憩をとってリフレッシュして下さいね¨̮♡⃛
しかし…
どんなに注意していても交通事故は 起きてしまう時があります。
もし…事故にあってしまったら。。。
①慌てずに警察に電話をする。
②相手を確認する。
→名前・住所・連絡先・車のナンバー・加入している保険【自賠責保険・任意保険】
③事故状況と目撃者の確認をする。
◆その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!!
そして。。。
交通事故の治療については当院へご相談ください。
当院では、各社の自賠責保険による交通事故治療も行っています。示談前であれば、患者さまの治療費負担金は…
0円です!!
交通事故の場合、直後は目立った外傷や自覚症状がなく後から症状が現れるケースもあります。
なので、事故にあったら、すぐに病院などで診察を受けて下さい。
当院では、病院など別の医療機関で治療を受けている場合でも、ご相談に応じます。
*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡
そして、交通事故の示談交渉される際に注意して頂きたいことです。
☆「人身」ではなく「物損」になっていませんか?
相手の方や警察に言われるまま「物損」として届けてしまうと、治療費や慰謝料が出なくなることがあります。
☆仕事や家事、育児をしていく中で、通院は継続できていますか?
通院を途中でやめてしまうと、症状が軽いとみなされてしまい、治療費の打ち切りリスクが上がってしまいます。
☆検査を入念に行ってもらいましたか?
後遺障害認定を有利にするには、「症状を立証する検査」が必要です。「治療目的の検査」だけでは後遺障害認定で不利になってしまいます。
☆後遺障害「非該当」の通知を放置していませんか?
そのままでは、後遺障害認定の可能性がなくなります。
☆痛みがまだ残っているのに、医師に「少しよくなってきた・治ってきた」と言っていませんか?
「回復傾向あり」と診断書に書かれてしまうと、後遺障害が認められにくくなることがあります。
☆高齢の方の場合、「持病のせい」にされてしまいませんでしたか?
その障害が「持病のせいなのか」「事故によるものなのか」の線引きは難しいのです。
交通事故による症状であることを医師に伝えきれていなかったり、保険会社に言われたことをそのまま受け入れてしまうと、被害者が不利な扱いをされてしまうことも多々あります。
☆保険会社からの電話で治療費打ち切りを通知されましたか?
まだ痛みが残っている場合、タイミングが適切でない可能性もあります。当院に ご相談頂くことで、タイミングが適切かどうか確認できるかもしれません。
 
`♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
長くなりましたが…

皆さまが、素敵なゴールデンウィークを過ごされることを、心から願っております(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

 

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1