新年、明けましておめでとうございます🎍
岐阜県大垣市大垣イオン1Fボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の藤塚です。

2019年!今年もボディメンテナンス大垣院の一員として、笑顔で気持ちの良い接客を志して参りますので、何卒宜しくお願い致します!m(_ _)m

さて、今年の三が日は、とても良いお天気に恵ましたねっ☀️
皆さまも、初詣や初売りなど、お出掛けされた方も多かったのではないでしょうか?

私は元旦から、お餅をつきました!
いつもはお正月の前に、お鏡さんと一緒に作ってしまうのですが、今年はどうしても、つき立ての柔らか〜いお餅で食べたくて…(๑˃̵ᴗ˂̵)朝から頑張ってしまいました〜!
ちなみに我が家のお雑煮は、私の父が九州の出身だった為、九州独特のお雑煮です。
あご(トビウオ)の出汁に、沢山の具を入れて頂きます。
鰤、海老、鶏肉、かまぼこ、しいたけ、里芋、三つ葉と沢山の具を入れるので、お節
を食べる前に、お雑煮だけでお腹がいっぱいになります…(笑)
もし、興味がある方は作り方をお教えしますので、いつでも聞いて下さいね〜(^_−)−☆

そして、受験シーズン到来!ですね〜
毎年の事ですが、インフルエンザも流行ってきています💦受験生の皆さまも、栄養と睡眠はしっかり取って、本番に向けて頑張って下さいねっp(^_^)q

今月もボディメンテナンス大垣整骨院には多くの新規の患者様が来院されています。

その中で多いのが腰痛と肩こりです。1月、2月は寒さが厳しくなります。

寒いと体の体温も下がってしまい、筋肉の血流も下がります。筋肉の血流が下ると硬くなってしまいます。硬くなると痛みが強くなります。

そのような方にはラジオスティムという治療機器があります。ラジオ高周波を用いた温熱療法です。

筋肉の深層から温めていくので体に熱がこもりやすいです。今の季節は筋肉を温めてあげるのがベストです。

ラジオスティムは頑固な肩こりや腰痛に効果があります。

体の細胞を活性化するのでエネルギーを産生してくれます。エネルギーが産生されると体の代謝が上がります。

頑固な肩こりや腰痛は筋肉の血流の低下によって硬さが強くなります。

ラジオスティムで深層の筋肉から温めていくので熱が体の中にこもります。お風呂に入った感覚が得られます。

気になる方はボディメンテナンス大垣整骨院までお越しください。お待ちしています。

今、岐阜県はインフルエンザ第3位です。警報も出ています。

私もですが、手洗いうがいはもちろん、予防はしっかりしていきたいと思います。

皆さんもしっかり予防してくださいね。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

友だち追åŠ