こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

皆さん体調管理の方は大丈夫でしょうか?

1月、2月はインフルエンザが流行しています。特に岐阜県は警報が出るくらいインフルエンザが流行しています。

来院される患者様のお話を聞くと子供の学校がインフルエンザで学級閉鎖になった、会社でインフルエンザが流行しているという話を聞きます。

インフルエンザは感染力が高いです。手洗い、うがいは必須。私もお家に帰ったら手洗い、うがいは必ずします。

皆さんも手洗い、うがいは必ずしてくださいね。

ボディメンテナンス大垣整骨院ではLINE@を行っています。

月に1回お得なクーポンが配信されます。

今月のLINE@はバーンコアが1,000円で受けれます。

バーンコアとは簡単に言うと腹筋を鍛える治療機器です。

腹筋は大事なインナーマッスルの一つです。腹筋が衰えるだけで姿勢が猫背、腰痛の頻度が増えます。

体幹が安定していないと骨盤のバランスも悪くなり、体に痛みが出てきます。

腹筋は骨盤を支える重要な筋肉でもあります。

皆さんはお家で腹筋されていますか?

今、筋トレをするなら腹筋がオススメです。腹筋もやり方はいろいろあります。

今はYouTubeやネットで検索すると様々なやり方がでてくるので自分に合った腹筋を探すのも良いと思います。

家で腹筋が出来ない方は、一度ボディメンテナンス大垣整骨院に来てバーンコアを体験してみませんか?

こういう機械もあるんだなと体感してもらうだけでもいいと思います。

寒い季節は筋肉が硬くなる季節です。

新規の方も肩こり、腰痛の患者様が多いです。

寒い季節は体が丸くなる時期でもあり、筋肉が硬くなりやすい時期です。

皆さん、普段ストレッチや運動はされていますか?

体を動かさないと筋肉が硬くなります。そうなる前に軽く運動して筋肉をほぐす方が良いです。

今、ストレッチをするなら、ラジオ体操がオススメです。

ラジオ体操は全身の筋肉を使うので、しっかりやれば汗もかきます。

良い運動になります。 皆さん是非やってみてくださいね!

筋トレするならオススメは腹筋です。腹筋が弱い方は、姿勢が猫背になったり、腰痛が多いです。

腹筋を鍛えるだけでも、骨盤が安定します。また、腹筋はインナーマッスルの一つなので、鍛えるだけでとても効果があります。

お家で腹筋が出来ない方は、さっき紹介したバーンコアをするだけでも変化が出てきます。

気になる方はボディメンテナンス大垣整骨院にお越しください。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら