皆さんこんにちは。ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。

三月も中旬になり、花粉症のシーズンですね。来月から新学期もはじまりますね。

学生の皆さんは準備は順調ですか?

私は花粉症は全くありませんが、患者様で花粉症の方が多くみえます。

くしゃみ、咳、鼻水が辛いと、身体にも影響が出てきます。

今月のLINE@は花粉症治療です。

 

気になる方はボディメンテナンス大垣整骨院にご来院お待ちしています。

 

まずは交通事故を未然に防ぎましょう。外出をしていると、車の走行音や自転車のブレーキ音が聞こえます。これは近づくと事故になる可能性があると教えてくれているようなものです。しかし現実に事故は発生してしまいます。

 

原因は「不注意」や「油断」です。

 

つまりこの不注意や油断を無くして行けば交通事故は未然に防ぐことができます。具体的に不注意や油断はどのようなものかというと「歩きスマホで横断歩道を渡る」という不注意、「知ってる道だし、ここは人が通らないから大丈夫」という油断のことを言います。

 

不注意や油断を排して交通事故を未然に防ぎましょう。

 

私も毎日車で通勤しています。時間は片道50分程かかります。道も車通りの多いところを通るので運転には気をつけています。朝は通勤ラッシュということもあり道がとても混んでいるので安全運転を心掛けていますが、帰りは早く帰りたいという気持ちや、道がすいているということからスピードを出してしまいます。気をつけていても無意識のうちにスピードをだしているので交通事故を防ぐということを意識して運転していきたいです。

 

最近、ボディメンテナンス大垣整骨院では交通事故の患者さんの来院数が多いです。それだけ交通事故で困っている方や交通事故が多く発生しているということなので患者さんにも交通事故を防ぐということを話し、自分も意識すれば周りの意識も変わってくると思います。

皆さんも交通事故には気をつけてください。

交通事故には関係ないですが、今、梅雨ということで雨が降ったり、快晴だったり天気が不安定な日が続くので体調管理には気をつけてください。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院には自律神経系が乱れた人、「眠りの質」を高めたい人、疲労が取りたい人にオススメのハイチャージという電気機器があります。今のシーズンオススメなのでこちらもお願いします。気軽にスタッフに声をかけてください。

ボディメンテナンス大垣整骨院のホームページはこちら

交通事故はこちら