皆さん、こんにちは!

ボディメンテナンス大垣整骨院整体院の古田です。
先日、当社の新入社員の入社式に参加しました。

自分にもこんな時期があったなと思わせてくれるような初々しさを見た瞬間に感じさせられました。

これから働くぞ!というフレッシュな気持ちを感じ、いつまでも今の気持ちのままで頑張ってもらいたいと思うのと同時に、僕も初心に返り、気を引き閉め直して頑張ってやっていこうと思わせていただきました!

ゆくゆくはこの大垣院に配属される方もいると思いますので、皆様その際はよろしくお願い申し上げます。

 

さて、最近少しずつ暖かくなってきて、お昼はすごしやすくなってきましたね!

ただその分、夜の冷え込みがまだ厳しい時もあり患者様の中にも風邪を引いてしまったという声もちらほら聞こえてきます。

これだけ寒暖差が大きいと身体がついていかず体調不良となってしまうのも無理ないですよね。

寒暖差が大きいと、身体の中の自律神経系が頑張って作用してくれます!

寒いときには身体が極度に冷えてしまわないように体温をあげる働きをしたり、逆に暑いときには汗をかくことによって体温が上がりすぎてしまうことを防いでくれます。

これらは自分の意思で調節するものではないので、自律神経系が上手く働いてくれなくなると、そういった作用がコントロールすることができなくなり、結果風邪等、体調を崩してしまう原因になってしまいます。

そもそも自律神経【交感神経】と【副交感神経】とにわけることが出来ます。

交感神経は簡単に言うと興奮状態であり、副交感神経は休んだときにそれぞれ効果を発揮してくれます。

そんな交感神経と副交感神経の切り替えが上手くいかない場合は、当院にハイチャージという電気機器がございます!

ハイチャージとは、周波数を変えながら全身に微弱電流を流すことで、自律神経の調節を行ってくれます。

スポーツ時や大事なプレゼン、発表前にすることでよりパフォーマンス向上に役立ってくれる、また、夜なかなか寝れないといった時には副交感神経優位とすることで眠りの質を高めてくれて、結果、疲れがとれやすくなったりしてくれます。

電気の刺激自体は微弱電流なので痛いといった不安はありませんのでご安心ください。

なかなかイメージがつかない方が多いかと思いますので、気になった方は当院スタッフまでお尋ねください!

 

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら