皆さんこんにちは。ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。

4月1日に新元号が発表されました。「令和」でしたね。

「平成」も発表されたときは、国民は違和感があったそうですが、「令和」は違和感がなく、国民の納得したような感じがありましたね。

4月は新学期の始まり、お花見、5月にはゴールデンウィークも控えています。

新学期が始まって、始めは生活に慣れずに、疲れが溜まりやすかったり、体調を崩す方が多いと思います。

私もこの時期になると3年前、会社に入社したことを思い出します。あの頃は緊張してました。

患者様と上手くコミュニケーションが取れなかった自分を思い出します。

今は、3年前の自分よりは成長している気がします。

まだまだ、自分は発展途上なので、いろいろ経験して成長していきたいです。

今月のLINE@はBMKU(効果アップメニュー)が10%offです。

効果アップメニューとは、ラジオスティム、ハイチャージ、鍼の治療のことです。

ラジオスティムとは、温熱療法です。体の深層部分の筋肉を温めて緩めていきます。頑固な肩こり、腰痛に効果あり。体の細胞を活性化する効果もあるので代謝アップにも繋がります。

ハイチャージとは、自律神経系を整える治療機器です。手首、足首にバンドを付けて、全身に2種類の電気を流していきます。体が疲れやすい方、だるさがある方、不眠症の方に効果があります。この治療機器は、人間の体には細胞があります。細胞の中にミトコンドリアというのがあります。これが活性化するとエネルギーを産生しし、体を元気にしてくれます。

鍼、鍼は経験した方が多くいると思います。初めは恐怖心で嫌だという方が多いと思います。鍼は髪の毛より細い鍼を刺します。痛みはないですが、鍼特有の響きがあります。直接筋肉に刺激を与えるので、速効性があります。鍼をした後は、血流が上がるので、だるさが残ることがあります。鍼の効果としては、血流促進、筋膜を緩める、治癒効果を高める、この3つがあります。

BMKUは、この3つが併用して使える回数券です。症状に合わせて、ラジオ、鍼、ハイチャージを使い分けできるので、毎回都度で払うより、通いやすくなると思います。

気になる方は、ボディメンテナンス大垣整骨院にご来院ください。

4月からは、学生は新学期のスタート、世間では社会人になる方も多くいます。生活に慣れるのに時間かかると思いますが、体調管理はしっかり行ってください。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院のホームページはこちら

交通事故はこちら