みなさん、こんにちは!

ボディメンテナンス大垣整骨院整体院の古田です。

ここ最近、季節外れの暑い日が続いていますが、みなさまの体調はお変わりありませんでしょうか?

急な気温の変化は自律神経の働きが活発になり、バランスが崩れてしまうことによって体がなんとなくだるいといった症状から、風邪を引いてしまうといった場合も出てきてしまいます。

特にこの5月~6月にかけては季節の変わり目となってくるので今年のようなここまでの暑さとならない場合にも自律神経のバランスが崩れることによっての症状が現れやすい時期でもあります。

規則正しい生活を基本として、バランスの良い食事や休日には気分転換をするといったことで体調管理には十分に気を付ける様にしていきましょう。

 

当院の施術は骨盤矯正を行い、身体の幹となる中心部分の骨盤を安定させることで痛みなどの症状の根本から治していくことで再発しにくい体を作っていくといったことを推奨しています。

骨盤が歪んでいるといったことを自覚している方も見えますが、自覚のない方がほとんどといっても良いでしょう。

自覚がないということは、歪んだまま普段の生活もしくは作業等を行うことで知らず知らずのうちに体への負担が大きくなっていってしまいます。

その負担が積み重なってくることで、結果として痛みや痺れとして体に症状が現れます。

ですので、痛みや痺れのあるところだけアプローチしていっても骨盤の歪みを治していかなくては根本的に治ってはこないため、骨盤矯正を行うことが重要となってきます。

当院の骨盤矯正は、痛み等は全くない方法で行っていきます。

矯正と聞くとボキボキと骨を鳴らすようなものを想像する方も見えるかと思いますが、そういった施術は行っていきませんので安心していただきたいと思います。

 

また、骨盤を治しても、その治した骨盤が安定しなくてはまたすぐに歪んで症状が出てきてしまいます。

骨盤を安定させるためには体幹の筋力が必要不可欠となってきます。

当院では骨盤矯正から安定化までをサポートすることで再発しない体を作るといったことを目標に対応させていただいております。

体幹を鍛えるといってもどう鍛えていけば良いのかわからない、自分一人ではなかなか継続してトレーニングができないといった方にも最適な提案をさせていただきますので、お気軽に当院スタッフまでお尋ねください。

 

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら