こんにちは。ボディメンテナンス大垣の森です。

最近、暑かったり、寒かったりと気温の変化が気になります。

皆さんは体調の方はいかがでしょうか?

朝、夜は少し冷えますが、昼間は日差しが強く暖かいです。

熱中症にならないように水分補給はこまめに行いましょう。

季節も夏に近づいています。夏は川、海、花火、お祭り、バーベキューとイベントが盛りだくさんです。

外で遊ぶことも大事ですが、体を休めることも大事です。

体調管理はしっかりしましょう!

最近、ボディメンテナンス大垣は、交通事故の患者様が少しずつ来院されます。

今回は交通事故について書いていきます。患者様からのよくあるご質問を書いていきます。

1どんな治療を行うの?

まず、治療を行う前にしっかりとお話を伺います。その上で、機械ではなく治療家による人の手でお悩みの部分をしっかり確認させていただき、原因や現在の状態を調べ手技を中心として、治療させていただきます。

治療後には、現在の状態について再度丁寧にご説明し、今後の治療計画をご提示させていただきます。

2治療費は?

交通事故の場合、一般的には自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。(交通事故の示談交渉の後に来院された場合でも、当院では各種保険治療も扱っておりますので、お気軽にお尋ねください。)

3現在、病院に通院しているのですが転院か併用は可能ですか?

可能です。病院へ通院されているケースでも、当院と同時に通っていただくことができます。当院で治療を受け、病院でも定期的にフォローアップされている患者様もおられます。

4診断書などの証明書は発行してもらえますか?

はい、各種証明書(診断証明書、施術証明書など)を発行します。また、傷害保険などをかけていれば、その証明書も作成します。

5病院での診断書を受けた後、他の場所も痛くなってきたのですが?

事故直後は、緊張が強く痛みをあまり感じないケースがあります。後から痛くなった場所がある場合も治療は可能です。できればもう1枚診断書をいただくと良いでしょう。こういったケースは多いので、病院も対応してくれることが多いです。

以上が交通事故の患者様から多い質問になります。

これから夏に入り、車ででかける機会が増えていきます。

自分が気を付けていても、いつ何が起こるかわかりません。事故を起こしてしまったときは、一旦、落ち着いて警察に電話しましょう。

交通事故に遭ってわからないことがあれば、ボディメンテナンス大垣にお越しください。

スタッフが速やかに対応いたします。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら