当院の効果的な治療メニューとは

当院は骨盤矯正を主として根本から治していく治療しておりますが、根本治療他に治療効果を高めてくれるメニューがボディメンテナンス大垣整骨院に備わっております。

今回はそのメニューをいくつかご紹介させていただきます。

インナーとアウターマッスル鍛えられる~バーンコア~

「バーンコア」の画像検索結果

バーンコアとは!?

寝たままでできるインナーマッスルトレーニングです。ボディメンテナンス大垣整骨院のバーンコアはインナーだけでなくアウターマッスルにも強く働きかけることができる優れものです。

インナーマッスルが衰えると・・・・

  1. 姿勢が悪くなる
  2. 肩・腰・膝・股関節みがある
  3. お腹のたるみが気になる(メタボリックシンドローム)
  4. 尿漏れ、頻尿
  5. 冷え症        .etc

もしこういった症状でお困りでしたらボディメンテナンス大垣整骨院にお越しください。

自然治癒能力の向上を図る~鍼治療~

「鍼治療 イラスト」の画像検索結果

鍼治療とは

鍼治療は「痛そう」「怖そう」などというイメージから敬遠される方もいらっしゃると思いますが鍼自体は髪の毛よりも細くのようなシカっとする痛みが出ることはありません。 ただし鍼特有の響きといった鈍痛が鍼を刺した時に起こることがあります。

鍼治療を行うと

  1. 凝り固まった筋肉の過緊張を緩和することが可能です
  2. 血流改善 ➝血流を改善させることで痛みを感じさせる物質を流し疼痛緩和を促してくれ

鍼治療の効果とは

  1. 痛みの緩和
  2. 内臓機能の調整
  3. 自律神経系の調整
  4. 筋緊張の緩和・筋疲労の回復と促進
  5. 免疫機能の改善           .etc

鍼は刺した箇所に対しての事故治癒力を高め、自分の治癒力によって治していくものです。

高周波温熱機器~ラジオスティム~

「ラジオスティム」の画像検索結果

ラジオスティムとは

2つの異なる電極間で身体を挟み特徴的なラジオ波を用いて体内にジュール熱(摩擦熱)を発生させ身体の表面ではなく深部から熱を発生させ心地よい「深部加温効果」をもたらします。

こんな方にオススメ♬

  1. 腰痛
  2. 肩凝り
  3. 頭痛
  4. 冷え症
  5. 五十肩
  6. スポーツケアを楽しむ方
  7. 坐骨神経痛

 

ラジオスティムも効果

  1. 新陳代謝の促進
  2. 血流量の増加(血管拡張、リンパ促進アップ)
  3. 交感神経への作用(緊張を緩めストレス軽減)
  4. 筋肉、結合組織に与える効果 ➝筋収縮や神経収縮をさせずに自然に緩め筋肉を柔らかい状態に回復させ痛みを和らげる

以上のことによって、当院では自費治療の他にこういったサブメニューがあります。

インナーマッスルを鍛えるバーンコア、痛みの緩和、血流改善の鍼治療、温熱で筋肉を緩めるラジオスティム、気になる方ボディメンテナンス大垣整骨院にお越しください。

お問い合せ・ご相談はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。