こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

11月に入り、だいぶ早朝・夜中は冷え込む日が増えましたね。

日中との気温差で体調を崩している方がちらほらみえましたので皆さんも自己管理をしっかりして、風邪には十分気をつけてお過ごしください。

体調が悪いときは「自律神経」と呼ばれる身体の調子を整えている神経が乱れている可能性も大いにあります。

もし身体が重たい、だるいといった方は一度当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください。

皆様の悩み解消の為全力で施術に取り組み致します。

 

今回のブログは交通事故に関して書かさせていただきます。

皆さま交通事故の自賠責保険というものはご存知ですか?

自動車を購入する際に加入する保険であり、別名「強制保険」と呼ばれています。これは法律で決まっているので必ず加入しなくてはなりません。

加入していない場合は法律で罰せられてしまいます。

自賠責保険というのは交通事故に遭ってしまったときに「相手側」の損害賠償を補償するための保険です。

気を付けなければならない事は、加害者側の場合自分自身の損害賠償は受けることが出来ないので気を付けて下さい。

では加害者側は全額自己負担になるのでしょうか?

そうならない為に「任意保険」というものがあります。自賠責保険では上限120万円と決まっていますが、任意保険に加入されている方は

120万円の上限を超えても尚、賠償金等を補償してくれます。

任意保険も90%以上の方が加入されていますが、強制ではありません。

ただ絶対に加入するべき保険だと思いますし、自分が加入している保険の補償範囲もコースによって変わってくるので一度担当の方に聞いてみるのもありだと思います。

任意保険は交通事故に遭ったときに相手側との連絡等も行ってくれるので困ったときに連絡すると対応してくれます。

電話・書類等で確認できますのでぜひ一度行ってみて下さい。

 

 

交通事故の知識は知っているようで知らない・分からないことが多いと思います。それを知っておくだけでも自分の身を守る事にも繋がります。

もし分からない事・もっと知りたいなと思うことがあれば一度当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のスタッフにお尋ねください。

知識豊富なスタッフが対応させていただきます♪

交通事故治療に関しては当院のホームページに掲載してあるのでぜひチェックしてくださいね!

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のホームページはこちら

交通事故治療に関してはこちら