こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

11月も終わり、明日から12月ですね。。。

1年が本当に早く感じます。

早く感じることは毎日が充実している証拠ですし、何より患者様の皆様がボディメンテナンス大垣整骨院・整体院を支えて下さっているおかげです。

2019年もあと一ヶ月ですが、よろしくお願いします。

気温も下がり冷え込む日が続くと思いますが、体調管理には充分お気をつけてお過ごしください!

 

12月は年末という事もあり、忙しい方が多いかと思います。

身体の疲労感はほかっておくと後々自分自身の体調不良や痛みとして返ってくるので、しっかりとケアしておきましょう。

筋緊張から「自律神経」といった身体のバランス調整をしている神経が乱れることがこの時期によく見られます。

皆さん「交感神経」・「副交感神経」という言葉を聞いたことはありますか?

この二つの神経をまとめて自律神経というのですがこの神経が乱れてしまうと頭痛、吐き気、めまいといった体調不良や身体のだるさ、嫌悪感を感じることがあります。

体調管理をしっかりしておかないと健康に来年を迎えることが出来ないので、今のうちから手洗い・うがいといった風邪予防や適度な運動・ストレッチを常に心がけましょう。

もし運藤・筋トレ・ストレッチに興味があれば一度当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください。

知識豊富なスタッフが対応させていただきます♪

 

また身体の痛み・だるさ・疲労がある方もご来院ください。

身体の土台部分である「骨盤」から矯正し、全身のバランスや筋肉状態を回復に導きます!骨盤は血流やホルモンバランスの調整も行っております。

そんな骨盤がズレてしまっていては身体も良い方向には進みません。

一度根本的な身体の内面から変化させて体質を変えてあげる事も非常に大切ですよ!

また、骨盤というのは「産後の骨盤矯正」のイメージを持たれている方が多いと思いますが、一般的に男女関係なく全ての人に関係しています。

どのような方でも身体に無理な負荷をかけ続ければ、骨盤は歪んでしまうのです。

特に足を組む方・横座り(お姉さん座り)をする方は気を付けて下さい。骨盤は捻じれの力に弱いのでどんどんバランスを悪くしてしまいます。

このように姿勢からも変えていく事は可能なので、興味があればお話だけでも聞きに来て下さい♪

「自分の身体を知る」という事は非常に大切なことですよ!!!

 

 

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

骨盤矯正・根本治療についてはこちら