こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

2019年も残り1週間切りましたね!あっという間に2020年を迎えそうです(^^)

 

皆さま体調の方はいかがでしょうか?

2020年も健康に迎えるために自己管理をしっかりしておきましょう♪

風邪・インフルエンザが増え始めているので、手洗い・うがいや加湿器の使用など予防できる事はどんどん行ってください。

今年1週間やり残しの無いように頑張って行きましょう。そして皆さんが2020年良いスタートが切れるよう願っています!

 

ただ年末年始は皆さん忙しいと思いますので無理はしないように!

少しでも身体に違和感や痛みを感じたらすぐに当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください。

年内は30日(月)まで通常営業させていただきます。

31日~2020年1月3日までは休診となり、4日(土)から営業を再開させていただきます。

いつでも皆さんのご来院お待ちしております♪

 

 

今回のブログは交通事故に関して書かさせていただきます。

今の冬シーズンは雪が降ったり、路面が凍ったりなど交通事故の可能性がどうしても高くなってしまいます。

また年末年始は帰省などで交通量も多くなっております。

交通事故に遭わない為の対策として、冬シーズンはスタッドレスタイヤに交換する事をお勧めします。最近雪の降る量は減っているように感じますが、雪が降らなくても気温の低さで路面は凍ってしまいます。

運転中に滑ってしまう可能性を考えると、雪が降らなくともタイヤ交換はしておいた方が良いと思います。

また交通量が増える対策としては、なるべく自動車が多く通る道路を避けたり、そもそも自動車での移動をわざと避けるのもありかと思います。

 

簡単なことでも良いので意識するだけでも交通事故に遭う可能性は減ると思います。

ただ交通事故は気を付けていても起こってしまうのが現状です。

事故の現場ではパニックになってしまい普段の判断力を発揮できないケースが非常に多いです。

知識があるだけで安心できる事、自分の身を守ることが少なからずあると思います。起こってしまった場合に冷静に対応できるように今のうちから知識をつけておきましょう!

 

身の回りで困っている方がみえましたら、当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご相談ください。

知識豊富なスタッフが対応させていただきます。

 

岐阜県大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら