こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

皆さま明けましておめでとうございます。2020年、今年もよろしくお願いします。

 

皆さんお正月休みはどのようにお過ごしでしたか?♪

ゆっくり身体を休めたり、久しぶりにお出かけしたりとリラックス出来たのではないでしょうか?

僕も4日間お休みを頂いていたので、地元や高校の友人と久しぶりに会い、食事に出かけていました。

良い気分転換になりました♪

 

4日からボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 始まっていますのでまた身体のメンテナンスはお任せください!

今年もはりきって皆さまの症状改善にスタッフ全員、全力で取り組み致します。

 

 

今回のブログは交通事故に関して書かさせていただきます。

冬シーズンは雪や道路の凍結で交通事故の機会がどうしても増えてしまいます。

なので交通事故に関しての知識は知っておくと自分の身を守ることにも繋がりますのでぜひ少しでも参考にして頂ければと思います。

交通事故は起きないことがもちろん一番ですが、気を付けていても起こってしまうので出来る対策はどんどんしておきましょう。

タイヤをスタッドレスタイヤに変えたり、なるべく自動車の交通手段を避けたりと対策は多くあると思います。正月は帰省していた方や初詣に行く方など自動車の数も増えているのでより気をつけれると良いですね!

 

交通事故に関して当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院でも交通事故治療に特化した施術をさせていただいております。

交通事故で起こる症状はもちろん事故当時に身体を痛めることもありますが、何日・何か月・何年後にも痛みが出てくると言っても大げさではありません。

なので自賠責保険が使用できる期間は多少の違和感でも念入りに身体のケアをすることをオススメします。

自賠責保険で行う治療は、窓口負担「0円」で治療を受けることが出来ます。

なので安心して治療の方に取り組んで下さい。

また治療に通院した分だけ、後々「慰謝料」というものが支払われます。これは精神的苦痛に対しての損害賠償であって、自賠責保険は無限に使用できるわけでないので、その期間が終わっても身体のメンテナンスをしたいという方は、そういった時の為に蓄えとして持っておくことも大事です。

こういった知識を知っておくだけでも自分の身体を守ることに繋がりますので、もし興味がある方はぜひ当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のスタッフにお尋ねください!

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら